アンティークグラス ロブマイヤー | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪

 

東京文京区チャイナペインティングとポーセラーツ教室(春日/後楽園/本郷)

SionCorona(シオンコローナ)

 

 

 

 

 

美しいです~。
磁器好きですが・・ ガラスも凄くいいです!魅了されました~

オーストリアガラス工芸のロブマイヤー。
カリガラス(カリウム成分が多い)を使用してるそうです。

シャンデリアも作ってるらしい。


とても軽いので持ってても疲れません。^^

バカラのようなクリスタルが入ってるグラスより、物凄く硬質です。

Cha Tea紅茶教室にて
日本総代理店の方から
直接、貴重なお話をきき
アンティークロブマイヤーについて学んできましたキラキラ
歴史背景や制作工程、総手作りの職人技。


そして流れるラインが美しいエングレービング技法。
どれをとっても一流です☆

双頭の鷲のマークは

ハプスブルク家御用達の証ビックリマーク


このマークのグラスを


こんなに近くで観たのは初めてでした顔❤


それから上からみると楕円なグラスもあり~
皆さんと、珍しいですね~とお話しして盛り上がりました。^^

 

私がグラスのポイントに見る部分がありまして・・

自分だけの拘りなのですが・・・

 

「端反り」「口当たり」 です (^▽^;)笑  ちょっとマニアックかな?

10年近く前に有名ワインサロンに通った時に
飲み口?舌?にあたる角度で
同じものなのに
香りや味が変わることを教えて頂いてから

とっても気になるようになりました。


それから年月が経ち、
最近通い始めた紅茶教室でも
カップの形状で同じく、変化があることを学び・・。


縦長に深いもの
丸く広がったもの
グラスもカップも意識して選ぶと
味が断然違うのです。^^

じっくり見てます。横からのスタイル。。

美しい反り返りを ( ´艸`)

ロブマイヤーの人気シリーズは
『バレリーナ』
ロブマイヤーの造形美ですね。


いつか欲しいなぁ~~heart+kira*


 

*サロン最新情報・陶磁器&フラワー作品は Facebookをご覧くださいませ。
                      
 https://www.facebook.com/sioncorona
* ホームページ http://www.sion-corona.com/
 




にほんブログ村