ポーセラーツ☆歌舞伎の文字勘流亭文字 | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪


◆東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona ◆YUZUのうたたねこ

フリースタイルコースのO様が

またまた素敵な作品をしあげられましたheart+kira*

 

なんてお洒落な和モダンなプレートなのでしょう顔

 

お写真では伝わりませんが

実物は鮮やかなイエローリムをグレーで引き締めてあり


全体の雰囲気を決定づけている中央の文字!

これがまた素敵なのです


これは勘流亭文字というもので

もとは歌舞伎世界の文字なのだそうです

 

お手本にご主人様が勘流亭文字を書いて下さり

それをOさまが転写紙を切り取って作られたのです

 

アイデア&優しさが詰まったご夫妻合作の記念のプレートになりましたね

 

どうぞご主人様と大切にお使いくださいませ♡

 

 

 

 

 


◆東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona ◆YUZUのうたたねこ

********************

    東京・文京区

ポーセラーツ&フラワーサロン

  SionCorona

    (シオンコローナ)

********************