ポーセラーツボックス かわいいスイーツマカロンボックス | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪

東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona(シオンコローナ)のお教室blog


姪っ子さまへのお誕生日プレゼントにと

 

お作りになったスイーツボックスですマカロンマカロンマカロン

 

ミントカラーをベースにスイーツ転写紙を貼って

 

可愛らしくなりました~ハートぃっぱぃtea taimeにお出ししたいですね顔(嬉しい)

 

蓋を開くとそこには・・・  にこハート お楽しみでーすリボン

 

誰かのために作るっていいですよねぇ~~

 

皆さん、そうなのですが「誰かのため」の制作中の生徒様って

 

とっても良い表情をなさってるのですよラブラブラブラブ

 

きっと、プレゼントなさる相手の喜ぶお顔を想像しながら

 

一生懸命作っていらっしゃるからなのでしょうねにこ

 

東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona(シオンコローナ)のお教室blog


そして もう一つ音符 箸置きですきら

 

こちらはご主人さまとお使いになるためにハート

 

前回お作りなった箸置きと白磁は同じ形を選ばれましたが

 

前回のデザインとは全く違く工夫され

(小さい面積で非常に大変だったと思いますあせ

 

O様のオリジナル感たっぷりのデザインになりましたステキ

 

黄色を挿し色に持ってくるところは上級者ですよね光☆凄いですきら

 

次回のデザインも楽しみにしております音譜

 

O様、連日のレッスンお疲れさまでした

 

東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona(シオンコローナ)のお教室blog


レッスンでお疲れになった後には甘いものを♪☆

 

今回はマイセン食器に

 

マリアージュフレール エロス(個人的には酸味が効いてて好きですハート

 

モンブランをご用意しましたニコニコ

 

 

パンプキン、モンブラン、スイートポテトが終わり・・・

 

そろそろチョコレートケーキかしら~~?イヤ、イチゴショートかな?

 

と自分なりのシーズンケーキをチョイスしてお出ししております(笑)

 

東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona(シオンコローナ)のお教室blog

 

 

 

 

 


東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona(シオンコローナ)のお教室blog

 

 

 

 

 

********************

 

    東京・文京区

ポーセラーツ&フラワーサロン

  SionCorona

   (シオンコローナ)

********************