初めての焼成☆ | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪



YUZUのうたたねこ


やっと窯が届きましたので

焼成にチャレンジしてみました顔わくわく


YUZUのうたたねこ

窯の温度が上昇してくると

食器に貼った転写紙の色が変化してきました~

まるで焦げてるいるようですおおーっ!!!


右のマグカップにピンクの転写紙が貼ってあるのですが

茶色くなっていますね。

もっと覗きたいけど、高温危険です。

危ないのでこれ以上は近づけませんあせる

皆様もくれぐれもご注意くださいね。


失敗しないかハラハラドキドキふわふわ

火事になったりしないだろうかと

チョコチョコと窯の状態を確認。

窯から離れられませんでした・・・汗


翌朝蓋を開けると、こんな感じに矢印^^

出来上りはまずまずなのかしら?


とりあえず緊張の初焼成は無事に終わったのでしたニコニコよかった~

YUZUのうたたねこ