作業もちょっと一段落しましたし。秋月堂です。



いつものM3新作情報-特設ページへGO!


ゆずぽんれぎおん 2nd Album 『 CAST OFF 』




毎日のように告知しますが、こういうのはこっちの持久力勝負だと思ってますw
とはいえ、少しずつ新情報を繰り出していければいいなとも思うんですよね。
なかなか難しいものです。

そもそも先日、特設ページが出来上がるまでは
CDタイトルすら公開してはいけないという。
そんな拷問のような日々が続いておりましたwww
だってこのアルバムって半年くらいかけて作ってるんですよ?

確かにアルバムのタイトルが決まるまでもかなりの紆余曲折がありました。

一時期は収録曲の打ち合わせをしてるつもりが
気がついたらタイトルの打ち合わせに変わったり。

その頃のストレスとかを考えると、
決まった後はむしろそれを解消したくて仕方なかったです。
で、それが「発表したい!」という気持ちにつながるわけです。



CAST OFFという言葉に込めた思いは、ズバリ『脱皮』です。



脱ぎ捨てる、というのが原義ですが。
少し拡大解釈して、脱皮→古い自分からの脱却・進化、というイメージでいます。



そのあたりも踏まえてCDやクロスフェードを聞いていただけると少し印象が違うかも。



タイトルに関してはもしかしたら僕よりも
ノッティーくんのほうが語れるかもしれません。



そこからさらに個々の楽曲のことも語りたいんですがなかなかそうもいきませんw
宣伝の難しさを痛感します。



そうそう。
冬コミ・コミトレ・Mコミでゆずぽんれぎおんを訪れてくださったみなさまへ。

配布していた無料CDがありますよね。
(画像があれば分かりやすいんだが……)

あれに収録されてたのが、CAST OFFの1曲目「夜天を照らす戦女神」です。
当然のようにフルバージョンにパワーアップしてますので、
要チェックですよ!!


「夜天」については語りだすと長くなりそうです。


で。
そうなると寝られなくなるので最後にさっきまでやってたDSの与太話。


久しぶりに「いただきストリートDS」をやってたんですが、
最後に遊んだデータが



2009年6月!!






久しぶりじゃなくて、これ、懐かしいだ!!





勘を取り戻すために最弱CPUと遊んだらフルボッコにしすぎて飽きて消してしまった……