行って来ました♪
一日目はあいにくの雨だったので
雨でも平気な秋芳洞へ…
(小学校の修学旅行以来ですw)






秋吉台は霧で視界真っ白でした( ´Д`)
人慣れしてるカラスが近くまで来て
可愛かった(笑)


再び雨が降ってきたけど
時間があったので別府弁天池という池に
行ってみました。




この池のこと、知らなかったけど
すごく綺麗なとこでした。
雨降ってたけど行けて良かったです(*^^*)


下は秋芳洞の入り口までの道。


これまた今まで知らなかったけど
この辺、ゴボウが有名らしくて
近くにゴボウ麺というメニューを
出している食堂がありました。

正直、見た目からあまり食欲を
そそられなかったので(すみません)
違う物を頼んだんだけど(^^;)
konが頼んだのをちょっともらったら
めちゃめちゃ美味しくて・:*+.\(( °ω° ))/.:+
頼まなかったことを後悔しました(笑)

麺はうどんなんだけど
コシのある麺にゴボウが練り込んでおり、
上には軽く油で揚げた香ばしいゴボウが
沢山乗っかってて出汁の味もしっかりしてて
なんか食べたことない感じでした。
これ食べにまた行きたい\(^o^)/

ってゴボウ麺の宣伝記事になっちゃった(笑)