ホントに急というか、勢いで

「来週行こう!」的な感じで屋久島行きが決まったので

妹共々、体力づくりする暇がなく。。。o(_ _;)o

往復10時間かかる縄文杉はあきらめて~

到着二日目、もののけ姫の舞台と言われる

『白谷雲水峡』に行くことにしました\(^o^)/


登山靴、リュック、雨具(は使わなかったけど)は

前日にレンタルしました。










苔の森を通って「太鼓岩」をゴールとするコースは

往復4~5時間とされてたけど、

妹とアホみたいに苔の写真に夢中になってたので

実際、7時間以上かかってしまいましたwヽ(;´ω`)ノ


しかし、岩からの眺めはものすごく壮大で

原始時代に来たような気分になれました♪