ま~ちゃんのお目めが良くなったと思ったら、

今度はぽいちゃんの右目が朝から急に

ショボショボと開かなくなってしまいましたΣ(´□`;)


病院連れてこうかと考えてたら

昼前には一旦、綺麗な目に戻ってたので

「ゴミでも入っていたのかな?」

と安心してたら…

午後から再び開かなくなちゃった。。。(´Д`;)

(お昼寝するとリセットされるっぽい汗

そんな状態なのに、おちゃくんにちょっかい出しているぽい(-。-;)

行きつけ病院が日曜は午前しかやってないので

明日まで様子見ることにしました。

ただ、ぽいちゃんは半年に一回くらいこういう症状に

なることがあるんですけれど。。

(大体2~3日で治ることが多いです)



近くの直売所で今年初イチジク買いました(*^^*)

カットした状態で冷凍庫に20分~くらい置いて

半シャーペット状にしたのをバニラアイスと一緒に

食べるのが好きです♪(お好みで+メープルシロップ)

これならイマイチ甘くないのでも美味しく食べられるし(´0ノ`*)

(※ただし、一旦ガチガチに凍ってしまったのを解凍すると

ズブズブになるので凍らせすぎに注意です)


最近、TV台の上でかなりだらしない格好で

寝るようになったおちゃくん。。。(笑)