今日も朝から自然に片付けの流れになってました(^_^;)
なぜだか急に
「生前整理くらいに必要のないものは手離したい!

身軽にしときたい!」
という気持ちが湧いてきたので・・・



まずはスパイス類から。

定期的に片付けてるつもりが
一番古いの期限が2009年とかでした(;´▽`A``

その後、古くなったアロマオイルとか
タッパーとかキッチン周りを色々処分。
「次は衣類を」と思っていたのですが、
途中で調べ物をするのにパソコンに向かってたら
気づいたら「お気に入りリスト」の整理を
始めてました。

実はずっと整理してなかったので
軽く数百くらいの項目が羅列されてて
まさにカオス状態でしたあせる
(何でもとりあえずお気に入りに
つっこむクセがあるので^^;)
サクサク進めても2時間くらいかかりました。

ただ今までは、消すべきか
残しとくべきか迷って時間がかかったのに
今日はもうほとんどが「必要ない」と
瞬時に思えたので一気に処理することが出来ましたo(^▽^)o

今まで「やらなきゃ」と思うと

どうしても腰が重くて動けなかったのに、

まさかパスタが不味かったことで
スイッチが入るとは。。。(笑)

休憩したらデスク周りをやって
出来れば今日中に衣類もできたらな~と

思ってます。まぁ、明日でもいいけど(笑)

。。。ちなみに

今回の片付けはほとんどが
引き出しの中やら、PCの中の話なので
見た目はほとんど変わってませんが、
気持ち的にはスッキリしつつあります☆(*^o^*)v