ま〜ちゃんの右目の縁がちょっと赤くなって
なんだかショボショボしてたので
午後から病院に連れて行きました。
(これはまだ少しマシな時です↓)

症状がこれだけなので
原因はまだはっきり特定できなかったけど、
とりあえず目薬をさして様子を見ることに
なりました。

遅くなったので夜は
パスタを作ったのですが。。

ネットで調べたらパスタは
「期限切れてから2年くらいはいける」
って書かれてたので(^o^;)
ずっと前にイタリア旅行で買った
変わった形のショートパスタを使ったら

不味くてとても食べられず

新たに別のをゆで直しするハメに・・・(;^_^A

(元々不味かったというワケではないですw)


その流れで、夕食後に

今までもったいなくて捨てられずにいた
半端に残ってた期限切れのパスタやら、
乾燥ダシや乾燥豆やらを
思い切って処分しました(^_^;)
期せずして戸棚の中が片付いたわ~(笑)


賞味期限が切れてても切れてなくても、
やっぱり買ってから時間が経つほど
不味くはなっていくのよね(´・ω・`)

あまり味が変わらないのは

保存量やら添加物ががっつり入った
加工品くらいかもしれません(笑)