※若干、どうでもいいネタバレ含みます。




立て続けですが、盆休み最終日

また映画を見てきました(^^ゞ

(暑いからアウトドアなことはしとうないw)


正直、特撮ってそれほど興味なかったし

TVもあまり見てないので

CMとかも一切目に入ってなくって、

ちょっと前にkonに

「ゴジラやるんだって~(行く?)」と言われた時も

「ゴジラって。。。(笑)」的な反応だったんですが(;^_^A


「秘密」を見た後に、映画サイトをチェックしてたら

「シン・ゴジラ」が【切ない系ランキング】の

ベスト3に入ってたので、「切ないの?意外!」と

急に興味が出てきちゃって(^▽^;)


で、見てみたら

ちょっと笑っちゃうくらい良かったです!(←個人的感想ですw)

もう冒頭からハマっしまって

シリアスなシーンでもなぜかわかんないけど

ずーっとニヤニヤ、うずうずしてました。


確かに「それちょっと無理があるのでは?(・◇・;)」とか

「石原さとみのキャラ・・・^^;」とか気になるとこはあったけど

そんなことは本当にどうでも良いくらい

とにかくそのほかの色々な部分に、

最近ちょっとなかった感じのテンションを

味わいました(笑)


庵野さんが日本にいてくれて良かったな~

出来ればもう一回くらい見に行きたいな~(≧▽≦)



ちなみにゴジラ氏がレーザーっぽいものの前に

口からマグマみたいな火炎をどばーって出すとこと

在来線のとこがなぜかツボでした。


そういえば「切ない」要素はよくわかんなかったなぁ・・(^_^;)

(見間違い?w)


一方、ウチのぽじら(・ω・)

顔まん丸(笑)


少しポチるのに疲れてしまい、

ちょっと徘徊さぼり気味です。。。ごめんなさい(+_+)あせる



【追記】

こちらで私が感じた感想&つっこみの

ほとんどを(もちろんそれ以上のことを)

述べてくださってる方をお見かけしたので

思わずうれしくてリンクしました(*゚.゚)ゞ

 

(※ただし、こちらはまごう事なきネタバレなので

まだ映画をご覧になってない方はご注意ください)


『シン・ゴジラ:ネタバレ感想/考察』

http://barikios.tumblr.com/post/148201326994/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC%E6%84%9F%E6%83%B3%E8%80%83%E5%AF%9F