昨日、ブログにあった

“急遽、前倒しになった予定”というのは実は、

「アニマルコミュニケーターさんに

猫たちの気持ちを聞いてもらうレインボースター

(=アニマルコミュニケーション)というものでした♪


もう今回で5回目くらいかなぁ。。?にっこり

(すべて同じ方ではないのですが)

いちばん最初はぽいちゃんがやって来て

半年目くらいの時、

2&3回目はおちゃくんが来た時、

そしてま~ちゃんが来た時と、

3匹の関係性が少し落ち着いてきた今回。


知りたいのは、

新入りさんが来たことをどう思っているのか?

あの行動にはどういう意味があるのか?

何か不満に思ってることや伝えたいことは?

体に痛いところはないか? 等など…


こちらの予想とだいたい合ってることもあれば、

「えっ、そんな風に考えてたの?!」

ってびっくりすることもあったりして、

笑ったり、拍子抜けしたり、

考えさせられたりすることがいっぱい。


某TV番組で見てた時はちょっと

「ほんまかいな~」なんて思ってたけど。。(^▽^;)ゞ

実際に話を聞くと「そうそう、この子はそんな感じなのーっ!!

ってなります。ホントに…(笑)


うちはとくに猫を飼うのが初めてで、

しかもあっという間に多頭飼いになってしまい…あせる

色々と戸惑うことや、それぞれの関係性についても

心配なことが多かったので本当に助けになってもらいました天使の羽


何より3匹とも性格がまったく違うので

お話を聞くだけでもすごく楽しいし、面白いです!きゃー


私たちの話も聞いてないフリして意外とわかってるし。。。(笑)

人間となにも変わらないんだな~ってつくづく感じてますo(・ω・)o