最近、パンの消費がぐっと減ってきた食パン


それまではパン党だったので。。。

というより食にそれほど執着がなく…(^o^;)

「自分のために料理をする」というのが苦手なせいで

トーストとコーヒーで済ませる事が多かったのと、

なぜか一人の時にごはん(米)を選択することがずっと億劫だった。

(この「億劫」というのがなんなのか自分でもよくわからないんだけど)


それが年末年始あたりから

なぜかあまりパンを食べたいと思わなくなり、

嫌いじゃないけど食事としてパンを食べることに

違和感を感じるようになり。。。

逆に「お米が食べたい、お米じゃないと物足りない!」

って思うようになってるなんて!!(°д°;)


って文字にしてみても

どうってことなさそうな感じだけど汗

私の「朝はパンでいっか~ 昼もパンでいっか~」歴は

ホントにホントに長いので(笑)

そうじゃなくなる日が来たってことは結構な驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

今までのクセで選択したものを食べると

体の方は変化してるのでちょっと「あれ?」ってなることも…^^;


好みの変化というより

体が求めるor受け入れるものが変化したという方が

しっくりくる感じ。


考えられる原因は

・年末にデトックスした(してもらった)

・朝ごはんは必要に応じて摂るようになった

・2015年になった

のどれか??なのかなぁ~?o(-ω-;)


でも栄養バランス的にもずっと

パン党ではよくないなぁ~と思っていたので

出来ればこのままでお願いしますo(^▽^)o



気づけばもう最後の土用期間に突入してたのね汗

気になるあれこれ今のうちにやっちゃおうレインボースター