買い物帰りにちょっと面白い場所を見つけました(*´・ω・`)



大きな池ですアヒル

それがいくつかくっついているor区切られていて

外周がぐるっと壮大な散歩コースになっています走る人

うちの周りは大きな山はないけど、

とにかく池と田んぼが多いので(つまり平地)

こういう場所に来ると空を半球型に感じられるのが良いトコロ(´ー`) ポッ


でも池はだいたい周りを土手で囲まれているので

土手を登ってみないと道からはそこに池があるのか

ただの高台なのかはわからなかったりします。


日陰らしきものはほぼないけど

この時期は人も少なく、目立たないとこでちょこっと

練習するには十分な広さがありそう・・・ねこきらきら

と思って持参した(笑)SF白さんを取り出し

木陰にあったベンチに座り、お日様の方を向いて

吹こうとしたら目の前の雲が虹色に見えるような・・?はて?


でもさすがに一昨日からの~だったので

私の目がおかしくなったのかな??とあせる


けど、どっちにしても綺麗なので(画面はよく見えないけど)

一応写メって後で見たら、やっぱり虹色に見えました~






順番に均一なグラデーションというよりは、

雲ひとつがアワビ貝の裏みたいな虹色のまだら模様でした。

淡い色合いだったけど綺麗だったキラキラ


なんだろう。。。

もしかしたらこれまでも幾度となく現れていたのに、

今までは私が気づかなかっただけなのかもしれないねレインボースター

(現に散歩のおじちゃん、おばちゃんは全然気にしてなかったしw)



それから水鳥相手にちょこっとだけオカリナを吹いて、

池の周りをぐるっと廻って車を止めた場所に戻ろうと

したのですが、

場所的には見えてるんだけど

池がね、、思いのほか広くって!!がーん!!

すでに日暮れだったので車に戻った時にはまた

すっかり日が落ちて空気が凍ってましたなく(笑)




そういえば帰り道に撮った写真に

もうひとつ不思議なのがあったんだけど。。。悩む



この白いのなんだろう?

確かにコレ撮った時、画面自体がキラッキラって

なにかが反射したみたいに光ったんだよね~・・・ぐにゃ?


ま、まぁ、これについては深く考えるのやめよう(笑)

そして次来る時は

車止める場所と、時間配分と、池に合う曲!(←なんかジブリは違った)

を考えようと思います(笑)