偏り改善_20240416 | 恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

感覚にまかせて星を読んでいます。
日々の出来事や子育てのこと、愛犬のこと等を書いていきます。

こんにちは。

増田由美子です。



数日前の

近所の公園の桜

ブワっと花が咲いてて可愛い飛び出すハート




皆既日食だった4/9は

中学校の入学式でした。


午後からは

急に風呂掃除スイッチが入って

掃除タイム。



数日後に小学校も始まり

子たちは

中3、中1、小5になりました。



長男は

香川に遊びに行った際に

甥っ子の影響を受けて

急に筋トレに目覚め始め

毎日筋肉を見せてくる日々です真顔w


長女は中学生になったし

次女も進級して

4月らしく、新しい風が入ってきました。


弁当作成は2個に増え

長男は食べる量も

2倍くらいになりました。

身長ももう少しで追い抜かれそう。



子たちの視力が微妙に落ちてきてたけど

黒板は見えるとのことで

ずっと先延ばしにしていた

眼科にも行きました。


前回の自転車の修理や

今回の風呂掃除もそうだけど

日常に追われすぎて

後回し後回しにしていたことに

いい感じで手が回り始めています。



こないだ

実家からお風呂に入れる

死海の塩が送られてきたんですが


長男が率先して準備してくれるので

せっかく代謝が回るなら

効率よく美容もいけるんでは?…と

私はお風呂前に蜂蜜を食べるのと

蜂蜜パックも始めてみました笑


水を吹きかけるとか

そういう作業はめんどくさいので

蜂蜜を顔にベタ塗りして

そのままお風呂に浸かっています。

風呂やし勝手に水分つくしいいやろ、と思ってw


いい感じで

モチモチな仕上がりになりますチューキラキラ



蜂蜜パックもあと2ヶ月くらいは

続けてみようと思いますチューリップオレンジ