【ファスティング】振り返り期間5日目 | 恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

感覚にまかせて星を読んでいます。
日々の出来事や子育てのこと、愛犬のこと等を書いていきます。

こんにちは。

増田由美子です。

 

 

2月21日~2月26日までの6日間は

振り返り期間になります。

 

 

昨夜は頭痛があったので、酷くなる前に薬を飲んだんですが

なんと舌の痛みもまろやかになってくれて

めっちゃ寝やすかったです(笑)

 

おかげさまで今朝の舌も昨日よりマシ。

うん。少しずつマシになってきているから

この調子で地道に治していこう。

 

めっちゃ楽しみやったけど、とりあえず明日の外食は延期かな笑い泣き

舌が痛くなる方が嫌だしね…。

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ朝ごはん

 

鮭ときのこもりもりのおじや

定番の朝おじや。頭がシャキっと起きてくれて良い。

 

 

オカメインコ昼ごはん

 

おからこんにゃくの生姜焼き、具だくさん豆乳スープ、発芽玄米&白米

冷凍保存して毎日食べていた豆乳スープもこれでラスト。

また作っておかないと。一度にたくさん作って冷凍。めっちゃ便利です。

 

 

食パンおやつ

 
やきいも、クッキー5枚
焼きいもにハマっているここ数日間。美味しい。

 

 

ロップイヤー晩ごはん

 
鮭と大葉のお寿司、ぶり大根、菜の花&クレソンの胡麻和え、お吸い物

かなり久しぶりに家族と同じメインメニューです。

割とヘルシーな方だと思いますが、食べすぎました。

おかわりしてしまい、胃がはちきれそうww

 

 

 

ところで皆さん

ごはんを食べる時間は決まっていますか?

 

 

私は今回のファスティングで

自分の腹時計を知ることができたんですが

 

朝ごはん→7:30

昼ごはん→10:30

おやつ→13:30

夜ごはん→17:30

 

くらいがちょうどいいみたい。

 

 

夜ごはんが終わると

不思議と食欲がなくなって、朝までもつ感じです。

 

朝ももしかしたら食べずに

朝昼で10時半くらいでもいいかもしれない。

 

 

 

食事のリズムも人それぞれ。

 

家族がいると

同じリズムに偏ってしまいがちですが

(一緒に食べるのって楽しいし、更に美味しく感じるもんね)

たまには自分のリズムで食べるのもアリだな、と感じたこの1ヵ月でした。

 

 

 

----------------------------

AmazonのKindleで出版した本です。読み放題でも読めますおすましペガサスキラキラ