車の中でのワンコの居場所 ISOFIXって? | ゆずデコパパのブログ

ゆずデコパパのブログ

ミニ・シュナ「ゆず・デコ」との日々の記録です

 

 

わが仔達のこんな笑顔 ラブラブ

 

 

毎日の活力ですよね ラブラブ

実は、先日街でチョット嫌なものを見てしまいましたあせる

 

チョットした車車同士の事故でしたが、事故そのものは

大きなものではなく、バンパーが凹む程度の追突事故。

しかし、ぶつけた車にはワンちゃん犬が乗っていたようで あせる

ワンちゃんのケガをしてしまった模様 ガーン

 

自分も、ゆずを飼い始めたころに助手席に乗せていて

飛び出してきた車を避けて急ブレーキをかけた際に

ゆずが、すっ飛んでダッシュボードに激突 ガーン

(幸いにもケガはありませんでした・・・)

 

ちなみに、ドライバーが膝に乗せて運転した場合は

道路交通法違反だそうですよ !!

 

 

 

最近では、子供を車に乗せる際のチャイルドシート義務化もあり

最近の車には、チャイルドシートを簡単安全に取り付けられる

ISOFIX というものが付いていますよね。

 

 

ワンコを安全に車に乗せる為のグッズってないのはてなマーク

上手くISOFIXが使えればいいのに・・・なんて考えていましたが

色々探しても無く、今現在はその中で最善と思えた

『PET TUBE』なる筒状のアミかごをリヤシートに取付ています。

 

ベルトが何本かで、ヘッドレストの部分に掛けて固定しています。

中にはクッションを敷いていて、居心地は良いようでウチについても

中々出てこない事もしばしばです・・・あせる

で、先日色々ネットを見ていたら、ゆずデコも使っている

ペットカートのコムペットから、こんなものが!!

 

 

ペットラベル フィックスって言うんだそうで

 

 

こんな風にカゴごとISOFIXに固定できるそうです。

上のカバーも併用しなきゃならないようなので

ゆずデコ2匹だとチト狭いかな~あせる

という気もしますが、安全第一で考えれば良いのかも・・・

 

もっと色々対応製品が出てきて欲しいものですね。

 

 

この子たちの笑顔を守るためにも !!