……やってませんよ、ええ、やってません。いや、やってます。ぼちぼち、やってます。たまに、ぼちぼち。たまに。
発売日購入済みです。


やらなきゃとは思うのですが、なにせ酔うし寝たいしソシャゲやらなきゃだし酔うし、酔うし。


優先順位はGOD EATER3が1番なんですが、、やはりお手軽なスマホを手にとってしまいます。


しかしどうも気分がのりません。その理由は


名前。


むちゃくちゃ悩み考えて付けたうちの子の名前が気に入らないんです。


今までの作品は極東が舞台だったから日本的な普通の名前でよかったけど今回は海外が舞台。

カッコいいのがいいな、中二全開の名前がいいな、と思い参考にした名前が『刹那・F・セイエイ』『モンキー・D・ルフィ』。真ん中にアルファベッドです!これでいこう!!!


名前を入力してゲームスタート。慣れないながらもストーリーは進み、ある程度いったところで私は気づきました。


「あれ?登場人物、私以外はみんなペニーウォートって名前なの?」


みんな兄妹なのか?とおもったら、どうやらミナト(本拠地みたいなもの)の名前をみんな付けているんですね。


え。ということは。うちの子の名前は……


『○×△・A・○○○△△△・ペニーウォート』


……長い!!!!それに、くそダサイ!!!!


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!!!ダサイ!!!愛せない!!!!!


ペニーウォートが付くなら言って!ペニーウォートありきの名前を付けるから!!!!
知らなかった私が悪いんだけど!

これを知った時に絶望しましたね。物語は進んでいたので最初からやり直す気力もなく、また、やっていくうちに名前が好きになるんじゃないかと思って進めていましたが


現在、ランク5。好きになれない。


今は、クリアしたら名前の変更が可能になるんじゃないかと期待しています。


もしクリアするまで好きになれなかったり変更できなかったら


即、やりなおし!!!


あーん、うちの子ごめんねー!!!!容姿と最初の名前部分とコードネームは同じにするからね!ボイスは何番か忘れたけど!!


名前は大事だね!