まず、part1.きっかけについて

 

の続きです。

 

サクッと簡単にデイトレで収入を得ようとしても

 

「そんなに上手くいかねーだろ!?」っと考えるのが普通です。

 

自分も思っています。株式運用だからリスクがあって当たり前!

 

損益があって当たり前です。

 

しかも実体験で経験済みw

 

実は、6〜7年前も長欠していた時にほんの出来心で

 

知識も大してない中、株売買を始めて失敗しています。。。orz

 

初めはよかったんです。(利益出たんです!)

 

しかも、その時の購入基準はあくまでもよく利用していて

 

先が明るかろう会社の株を購入するのが大前提

 

でも、一ヶ月ぐらいしてじわじわ下がる。。

 

損切りのノウハウもなかった自分は、8万ほどの損失が出ていたが、会社への復帰やらなんやらで

 

バタバタ忙しくなり、売買から遠ざかっていましたが、心の中では、

「日本株は長い目で見て右肩上がりだから、しばらくほっておけば復帰するだろう」と思っていた節があり、

1年後気がついた時には、もう、あとのまつりである。。

 

損失額は、85万円。。。。

結局、多少上下していたので様子お見、寝かせたこと7年間。。。

結局、この株は、購入額の3分1にもなってしまいました。。。。

 

もうどうしようのないので今回、始めるにあたって過去の負の遺産を売り払い

雑損控除いきです!

ゼロからこの額を他の運用で取り返していこうと思います!

 

じゃあ、どうしていくか???

 

→ 次回、利益を残す仕組みづくり