こんばんは。


先月、バスルームのリフォームをしてから毎晩お風呂に入った後にお風呂掃除をしています。

水垢をつけまいと思いせっせせっせと。

なんならお風呂に浸かっている時間よりお掃除している時間の方がながいかも。

長女はリフォーム後に見に来たのですが、まだ写真でしか見ていない次女が帰省するまでは綺麗に保ちたい。


でも先日は掃除が面倒だなぁと思いリフォーム中に通った温泉に行きました^^;


今日、リフォームを依頼した設備会社さんから電話がありました。

トイレのリフォームを来週してくださるそうです。


古い家の我が家の今のおトイレの様子です。


一番奥、突き当たりの引き戸の所です。








最初はこの便器だけを替えてもらう予定でしたが、どうせならと男子便器を外してもらい壁紙も変えてもらう事にしました。

バスルームの時と同じで後から追加追加の予定変更ですが快く対応してくださり感謝です。

男子用のトイレは便利だったんですけど一人暮らしの今は必要なくなりました。

夫と並んで入っていた時を思い出します。


漏水がきっかけで思い切ったリフォームですが、私だけいい思いをして申しわけないような…。


ご近所の方にちょっと話したら、『タイミングだからいいのよ』と。

友人も『お父さん、ありがとうって感謝感謝。』と。

そう思うことにします。


犬猫猫

ゆずちゃん15歳、長生きしてね♡


貫禄のシロちゃん♡


甘えん坊チビちゃん♡