こんばんは。


今日は一日家から出ないつもりでいたのですが、お昼ご飯の準備をしていたら急に母に会いたくなって昼食をすませて納骨堂に行ってきました。


母と夫の母の写真にお供えするお菓子とお花を買ってきました。

うちは猫ちゃんに危険なカーネーションなどの生花は飾れないので造花です。



お仏壇には生花をお供えしたいので今日は猫ちゃんにも毒にならないピンクのガーベラをお供えしています。


猫ちゃん、今はお仏壇の花瓶にはいたずらしませんが、以前花瓶を良く倒していた時はオアシスを使ってました。


花瓶に水を入れて

オアシスで蓋をして竹串で穴をあけて花をさします。(そのまま挿すとオアシスが動いてしまうので)



これで猫ちゃんが倒しても水がこぼれずにストレスになりません。


今日は母の日、長女から夕方に『ごめん、母の日だったの今気づいた。いつもありがとう』と電話がありました。

次女はきっと気づいてもいないな。


犬猫猫


シロちゃん、おざぶが狭くない?♡


チビちゃん、お母さんのバッグ^^;
『みゃ〜ん』じゃないから♡


先日、動物病院に行って以来、車の助手席がゆずちゃん仕様になっています。

今日は買い物に連れて行きました♡