こんばんは。


先日実家のぬかるんだ坂道の補修をしたのですが砂利も足らずやり方も悪かったので次の日の雨で元通りです。


今日は兄をマンションに迎えに行き2人でホームセンターに砂利を買いに行って来ました。

小さな砂利は袋に入って売ってあったのですが、欲しいサイズの大きめの砂利は土嚢袋を買って自分達で角スコップで詰めるようになっていました。

今日は曇りの予報だったのですがお天気が良く暑さもあってへとへとになりました。

土嚢袋15袋。

20袋買おうかと迷ったのですが15袋にして良かった(^^;;

今日は自宅に持って帰りました。

明日実家に持って行って補修をやり直します。

大変そうですが雨の度に車が泥だらけです。

プロパンガスの配達の車も上がらずに配達員さんが大変そうでした。

頑張ります。


その後、おのおの買い物をして兄を送って行きました。

兄の買い物袋を覗いてみると砂糖入れと塩入れの容器がありました。

実は兄も奥さんを10年前に亡くして一人暮らしです。

とても優しい義姉で私もとても仲良しでした。

兄夫婦には子供がいません。

当時は立ち直れるのか心配でしたが時間はかかりましたが笑顔も見れるようになり仕事も頑張っているみたいです。

私が夫を亡くした時も力になってくれました。


去年兄のマンションに行った時の写真です。

義姉がいた時の雰囲気のままです。


今日は兄を送って行く途中で無人販売の冷凍うどんなどを買ってかえりました。

兄は焼きそばセット、私はうどんセット。

私は牛肉うどんは食べられないので兄の焼きそば一食分と交換しました。

早速チンしてお昼ご飯でいただきました。



美味しかったです♪


犬猫猫

ゆずちゃん、ぐっすり♡


電柱のカラスを見つめてます♡