こんばんは。


たまたまCA TVつけたら、『きのう何食べた?』が放送されていて見入ってしまってました。

これまでもNetflixやU-NEXTで散々見てるんですけど平和で穏やかでお料理のお勉強にもなるしやっぱり好きな番組です。


昨日長女と電話で話していたら、

『お母さん、週末コストコ行くけど何かいる?』と言うのですが、私はコストコ行った事がないので何があるのかわからない。

以前友人に貰った冷凍できるパンを頼みました。

色々話したのですが長女に、『旦那くんのご両親は変わりない?』と聞いたら、『最近忙しくて会えてない』との事。

『そうだ、お義母さんにもコストコ行くけど何かいりますかって聞いてみよう』と長女。

旦那くんのご両親、とてもいい方たちで長女はめぐまれてます。

私の夫が亡くなった時も次女を空港まで迎えに行ってくださったりお通夜の受付をしてくださったりでとてもお世話になりました。


長女も時間がある時は一緒に食事に行ったりととても仲がいいです。


お義父さんのほうは仕事の関係で週末だけ帰って来られるので普段はお義母さんも一人暮らしです。

私が、『お義母さんも普段はお一人だから地震とかあった時は大丈夫ですかって電話をしたら』って言うと長女、『そうだよね、教えてくれてありがとうー』と。

素直な長女で私も恵まれてます。


今日は実家で雨でぬかるんでしまった道に砂利を入れて補修したりビーバーで草刈りをしたので疲れました。


明日は父の病院で朝が早いので、早く寝ようと思っていたのにまたまたこんな時間になってしまいました。

それではおやすみなさい。


犬猫猫

チビちゃん、いくら探してもいないと心配していたらこんなとこにいた。




庭から家に入ったら来てくれたゆずちゃんと


その奥から見つめるシロちゃん。