こんばんは。


今カフェインレスのカフェオレ飲んでます。

なぜカフェインレスかと言うと私は尿管結石ができやすいみたいだから。

半年もしないうちに2度もなりました。

結石にはカフェインはあまり良くないみたいなのです。

でも乳製品と一緒に取るといいらしい。

そこで用心に用心を重ねてカフェインレスのカフェオレです。

気休めかもしれませんが。

コーヒーは凄く好きなのですがあの地獄のような痛みはもう味わいたくない^^;

帯状疱疹も痛かったけど私のなかでは軽く超えてきました。

私は病院には娘に連れて行ってもらいましたがお医者さんの話しでは救急車で行く人も多いらしいです。

痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが。


カップは夫が定年退職した時に会社の方からペアでいただいたものです。


夫が亡くなる六ヶ月前。


夫が亡くなってから一度猫ちゃんに割られたこのカップ。

ネットで調べて同じものを取り寄せました。

波佐見焼らしいです。

ずーっと大事に使いたいです。


犬猫猫


今日もおやつが欲しいゆずちゃん。


チビちゃん、何見てる?




シロちゃん、気持ちよさそう。