こんばんは。


今日実家からニラを切ってきました。

ちょっと前に枯れた葉を切って金肥を撒き畝を立て直したのですが、そのおかげか青々と伸びてくれました。

この前からこのニラを見て餃子を作りたいと思ってました。

早速、餃子作りました。


ニラと塩揉みして絞ったキャベツとニンニクの野菜たっぶりの餃子です。


味付けは胡麻油と塩胡椒と味の素


台所が散らからないように、そして洗い物が少なくてすむようにクッキングシートを活用します。





一人暮らし、自分のためだけの料理、

好きなものを好きなように好きなだけ。

結構楽しい。


今日食べる分以外はタッパーに詰めます。

二段に入れる時は間にクッキングシートを挟みます



とっても美味しかったです。

母が昔作ってくれていた餃子の味によく似ていました。


猫猫

朝起きた時の様子です。

甘えん坊さん達です。