こんばんは。


私には二人の娘達がいます。

長女は結婚しており次女はお付き合いしてる方はいますが独身です。


一年5ヶ月前に私の夫が亡くなり色々な手続きをする時に娘達が実印をつくることに。


実印は苗字が変わっても作り替えしないでもすむように下の名前だけでもいいらしいよって娘達には教えておきました。


すると長女は下の名前で実印を作っていて、次女は苗字で作っていました。


その時の二人の会話です。


長女

  『あんた、実印を苗字で作ったんだ。そっかー、結婚しないつもりなんだ』


次女

  『なるほどね、姉ちゃんは別れるかもしれないんだー』

 

二人で爆笑していました。


娘達が実印を持つなんてなんか不思議でした。

実は私もこの時に初めて実印登録したんですけど。


猫猫犬

みうとごまが長女達とアパートに移ってから

甘えん坊がひどくなったうちの猫ちゃん達です。

チビちゃん、抱っこされてフミフミ♡



シロちゃんもべったりタイムが長くなりました♡


こちらは昨日の散歩中のゆずちゃん