こんばんは。


一人暮らし二日目の朝は、時間ってこんなにゆっくり流れるんだと思った朝でした。


昨日、実家のホワイトボードを見ると、


と書いてありました。


父に場所を聞いて山ん鍬を持って実家裏の坂道へ。


父が目印をつけていてくれました。


今年の初竹の子です。

昨日のうちに湯がいてアク抜きをし今日いただきました。


アク抜きは竹の子が小さかったので小鍋で。

私は、皮を剥いて生米を一掴み入れてゆがきます。


今日、半分は父と兄にお昼ご飯で出してあげ、残りは私がお醤油をかけていただきました。

竹の子の独特の香りがとてもおいしかったです。

田舎の楽しみです。


昨日もトラクター頑張りました^_^

やっぱり下手っぴなので疲れます。


猫

箱があったら入りたい^_^