こんにちは。


私は今まで鍋やフライパンは料理ができれば充分と安いものを使ってました。


ちょっと前になるのですが、よく行くお気に入りのスーパーでシールを集めると鍋を安く買えると言うフェア(?)をやっていました。

安くなってると言っても私にしたらかなり高い。

今までも他のスーパーではよく見ていたのですが気にしたことはありませんでした。

なのに何を血迷ったか買ってしまいました、2個も。








夫が亡くなってから料理もする気分ではなくなっていたのにです。

確かにあの頃はまだまだ精神的に不安定だったかも。

フライパンは今まで使っていたのが随分傷んできたので少し前に押し入れから出して思い切って使いましたが万能鍋はまだ眠ったままです。

フライパン、確かにいいです。

最近は簡単なものばかりですがまた料理をする様になったので宝の持ち腐れにならないようにしたいと思います。

ついてきたレシピ本を活用してお料理楽しみます!

夫からの『また楽しんで料理してね』というメッセージかもしれません。


これは最近作って美味しかった料理です。(普通のお鍋で)

NHKのきょうの料理、『道場六三郎さんの里芋の味噌粥チーズ』です。

簡単でとても美味しかったです。


犬猫猫猫猫

少し前の写真です。

来月には長女夫婦と一緒にごまとみうも引っ越しでさびしいですが旅行好きの夫婦なのでちょこちょこ預けに来るでしょう^_^