3/7に2頭の新人さんが

やってきました❗

2頭とも元家庭犬です


あしあと

まずはダックス♂️シニアさん
放浪していた所を
保護されました


女の子っぽいお顔でしょう❔
ても男の子なのー🤭
ダックス好きには
とっても癒されるお顔✌️




とっても甘えん坊です
抱っこも大好きで
膝の上でスヤスヤと
寝てしまいました。

ただ
目の回りが赤く
何かのアレルギーが
ありそうですガーン



物怖じせず事務局内をうろうろ
一緒に来たジャックラッセルに
ちょっかいを出していました❗

この子は取りあえず
マイさんの🏘️に
行くことになりました



風船
続いては
ジャックラッセル♀️シニア
お目目がとっても綺麗な子
この子は元飼い主さんの
体調が理由で
どうしても飼えなくなったと
持ち込まれた子です。


この子も人が大好き❤️
抱っこすると
とても安心した様子


ガリガリで3キロも無い?
背骨も腰も骨が出ていて
可哀想な状態
ただ食べていなくて
痩せていたのならいいけれど
何か病気が隠れていないと
いいなーと💦

事務局にいる間に
フードの袋を見つけて
引っ張り出していたので
お腹ペコペコで痩せてるんじゃないかなー?
そうであってほしいと思います


おいでーと言うと小さく尻尾を振って来てくれました
抱っこも大好き❤️みたいです

今日は私がこの子を連れて帰り
翌日、パウパトさんが迎えに来てくれることになり
一晩だけのプチ預かりです


チューリップチューリップチューリップ
さてジャックちゃんを
連れて帰ると、
先住ダックスのコッパーが
吠えました❗
あまり犬が好きじゃないコッパーにとって初めて見るお顔(笑)
ダックスを預かるときには全く吠えないのに…😆


(左)ジャック  (右)先住ゆず

自宅でもジャックちゃん
全然平気
他犬を気にしません❗
お座り、お手、おかわり、待て
すべてクリアおねがい
抱っこをしようと手を出すと
自分から立ち上がり
抱っこしやすいポーズもしてくれるし、
車のドアを開けたら
自分から乗ろうとしました。
何か切ないショボーン

(ダックス用の洋服がブカブカ)

前の飼い主さんと沢山お出掛けしてたのねーガーン
オモチャも大好き❤️
ピコピコオモチャを投げると
持ってきてくれます❗
初日からこんなに慣れてくれて
可愛がられていた様子がよく分かりますおねがい



本当に可愛いわ~おねがい
少し外に出たら
お散歩スタスタ歩きます❗
さすがジャック
しっかりお散歩して下さるお家を探そうね🎵



翌日ジャックはパウパト🏘️に
移動し、仮の名前は
花菜(はな)ちゃんにチューリップ
春らしいお名前がつきました


わたし一緒に遊んでくれる

お家の人待ってるねー

 


2頭とも過去は忘れて 
幸せ見つけようね🎵
シニアだけどきっともっと
幸せになれるよ✨

皆さん応援📣お願いします
🙇⤵️

他にも幸せを探している子達が沢山待っています