”可愛い可愛い可愛い。。。100回可愛いって言いたい「りん太郎」 ずっと我が家で過ごすだろ.” | ゆずぽんずのひなたぼっこ

ゆずぽんずのひなたぼっこ

我が家の末娘のゆずと次男のぽんず
おっとり マイペース 時々 ハイテンションのゆず
やんちゃで負けん気強い ぽんず
そんなペキニーズとチワワにはまってしまった親バカ日記です。


真夏の最中 兵庫県で3週間飼い主高齢入院の為一人ぼっちで置き去りにされてたりんたろう
娘も息子も居るのに引き取り拒否
幸いごはんは3日に一度の置き餌(もちろんお水も3日に一度)で生き延びていたりんたろう
今日広島の代表宅から九州へと卒業して行きます
たった2日間の預かりだったけど
私の心も引きよせてしまったりんたろうだから
きっと里親さんもメロメロになるに違い無い
頑張れ~ りんたろう
これが最後の移動だからね  絶対幸せになるんだぞwww(T_T)♡

 

※飼育放棄は心の病を残します
 特にシニア達にとって過酷な最期になるやもしれません
 人間だって年を取り今まで健康だった人も無病で最期を迎える事なんて1/1000にも満たらないでしょう
 終生最期まで一緒に居れないのなら動物を飼ってはいけません
 そして自分にもしもの事があったら信頼ある方にお願いできるよう
 元気な内に考えておくべき必要があります

 

どうか最初の頃の気持ちを思い出して下さい

『可愛い~』

『大好き』

『離れたくない』

そう思いませんでしたか?

 

愛情は日に日に積もるもの

昨日より今日

今日より明日と段々強くなりませんでしたか?

 

今回りんたろうは高齢のお婆さんに飼われて居ました

なので飼い主本人が放棄したのではありません

しかし

この方の落ち度はりんたろうの行く末をしっかりと元気なうちに

子供たちへお願いしていなかった

家族間の不仲もあり 犬を飼ってる娘でさえ引き取り拒否

息子は犬嫌い

寂しくて不安で取り残されたりんたろうが一番の被害者になった事です

 

りんたろうにとって放棄された時会った事も無い他人が急に来て

拉致されたと思っても仕方が無いんです

これから幸せになるとしてもこの時のりんたろうの不安は募るばかりです

 

それもこれも災いしてか分離不安を引き起こしてしまいました

心臓も良くなかったそうです

 

どうかこれ以上罪の無い仔達が不幸にならない様

飼う前に家族でしっかり話し合って下さい

どんな時もいつまでも家族で居られるように

 

前も書きましたが これから魔の年末が来ます

年末年始に旅行に行くから捨てる

クリスマスプレゼントに買う

そんな安っぽい理由でわんにゃんこ達は不幸になります

 

私達人間と同じ命あるものとして責任を持ちませんか?

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

りんたろうの幸せを今日は一番に祈りたいと思います

 

 


人気ブログランキング