な・なんだとー! | ゆずぽんずのひなたぼっこ

ゆずぽんずのひなたぼっこ

我が家の末娘のゆずと次男のぽんず
おっとり マイペース 時々 ハイテンションのゆず
やんちゃで負けん気強い ぽんず
そんなペキニーズとチワワにはまってしまった親バカ日記です。

皆さま 今日もいい天気に恵まれたゆずぽん地方ですが

いかがお過ごしでしょうか

 

今日バッタバタの一日でしたガーン

 

何故に優雅な専業主婦というのに憧れ選択をした母ちゃんなのに

こんなに忙しない毎日なんでしょう・・・えーん

 

昨年末から大殺界かはてなマークと思う様な出来事が次々と舞い降りる毎日汗

 

母の骨折入院から始まり 人生初のぎっくり腰に到り

 

可哀想なちゃちゃに出会い・・(いい報告出来ましたが)

 

 

今日の第一発目は警察に出向き 市役所で談判 母の退院の為の掃除(断捨離)

 

沢山のごみを乗せ帰りましたあせる

 

 

警察へは ようやくちゃちゃの所有権移行の為の書類サインの為音譜

 

市役所へは チョイと思う事があり相談へ

 

・・とここで 

お題の『な・なんだとー!』

です叫び

 

ここ大阪府寝屋川市では管轄の保健所はないのですが

 

4年後には出来るそうなんです

 

これはどうとらえればいいのやら

 

喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・

 

 

譲渡に向け保護施設が出来るのなら前者ですが

 

殺処分場が増えると思えば後者

 

皆さまどうおもわれますか?

 

枚方保健所では譲渡会に対し協力的のようです

 

勿論同じ事言って来ましたとも!!

 

市役所は戸籍謄本やら住民票やらのお世話になる所(市民課)でしたが

 

フリマをするようになり 水・みどり室という所に出向く事が多くなりつつある母ちゃん

 

これからフリマが継続出来るようならば 譲渡会も一緒に出来ないものかと

 

相談に行きました

 

すると

 

『そんな事言ってこられたの方は初めてで・・・』

 

との回答

 

『え?無かったんですか 今まで一回も?』と母ちゃん

 

そうだそうですびっくり

 

府営・市営の公園での開催とか無いもんなんでしょうか?

 

勿論保健所の開催があるのは聞いた事があるのですが

 

皆さまの地域ではいかがでしょう?

 

 

もしあるよ!という方がいらっしゃれば 情報いただけないでしょうかショボーン

 

兎にも角にも前例がないので 資料その他(計画書等)が無いと検討も出来ないそうなんですえーん

まず『譲渡会とは』の説明に約30分費やした始末です叫び

 

先は長くなりそうです・・

 

役所の人達って新聞とか情報ってないのかねぇ汗

 

これ程 芸能人とか政治家が愛護法に向き合っているッちゅうのにむかっ

 

 

寝屋川京阪市駅と言えば 急行も止まる立派な駅

 

そんな地区に無いなんて・・・トホホです笑い泣き

 

変えなければ・・・

 

変えるんですビックリマーク

 

保健所が完成するまでに後4年あります

 

外側ではなく内側を変えなければ 

 

殺す建物ではなく 生かす建物に!!

 

小さな事からコツコツと・・・

 

母ちゃん一人でどうなる事かも分からないです

 

けんもほろろに泣く事になるかもしれません

 

でも

 

動く事から始めようと思います

 

きっと同じ志を持つ勇者が現れてくれると祈って・・

 

 

しか~し  ネックは勉強不足な母ちゃんというか経験が無い

 

いつもの他力本願

 

皆さまどうぞお知恵お貸し下さいませんか

 

出来れば保護団体さんで今までの譲渡会の経歴やこうすればいいよひらめき電球的なご指導

 

お待ちしておりますビックリマーク

 

 

さて今日は先日ちゃちゃの譲渡の際に作って貰った(娘作)迷子札

 

気に入って貰ったようで 先住犬のゴエくん用も作って貰いました音譜

 

まずは 律儀にも略毎日送ってくださるちゃちゃの様子から~ラブラブ

 

『今日のちゃちゃ』

ダウン

息子さんにベッタリだそうです

相変わらずカワユイ奴よの~ドキドキ

 

 

迷子札

 

キーホルダー

 

お揃いストラップ

これ母ちゃんお気に入りラブラブ

 

姉ちゃん頑張りました!!

ラブ

 

早速画像送った所

喜んでくれたゴエママだった事は言うまでもありませんゲラゲラ

 

日曜に行った鶴見緑地

写真下手な母ちゃん撮影

完全に逆行&地面の面積ダダ多い

っていうか 撮る時画面真っ暗で何撮ってるのか謎でした汗

 

暑過ぎ バテバテゆずちん

良く歩きました合格

 

そんなこんな母ちゃん 本日そろそろぐぅぐぅです

明日忙しくなりそうな予感です笑い泣き

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

皆さまの毎日が素晴らしい日であります様に

 

病魔と闘い頑張ってる仔達に光輝き

幸せな朝を迎えます事お祈りします

 

 

 

 

 


人気ブログランキング