『人生に偶然はない』

私たちは「たまたま起きた」とか
「偶然出会った」とよく言いますが

なぜあんなことがあったのだろう?

と不思議に思うことってありますよね


人間はわずか5%しか使っていない脳で
把握できないことを「偶然」と呼んでいます

もしも、人生に偶然がないとしたら
すべては必然ということになります


すべてが必然だとしたら
意味のない経験はない気がしますよね


そう

「意味のない経験などないのかもしれない」

人生に起きることの深い意味を
そんな風に考えてみるのも必要かもしれません

一生分の謎が解ければ
自分の人生をもっと愛せるのに^ ^

大切なことは
無駄な出来事も
無意味な経験もないのだと信じて
すべてを楽しみながら謎解きができるかどうかです

はじめから理由が分からないからこそ
生きることは面白いのかもしれません