おはようございます。

今日は雨ですね傘


夏でもエアコンで冷えて寒がりだったのに、更年期のせいか暑くてしょうがない。

昨日までは頭から汗が吹き出していたので今日の肌寒さは嬉しいですニコニコ




朝、ゴミ捨てに行こうとしたら玄関に新しいビニール傘が真顔

犯人はオッサンです。


オッサンは四六時中スマホを眺めているのに天気予報も見ていないので天気も知りません。

折りたたみ傘を渡していますが無いので3本は会社に置きっぱなしなんでしょう。


雨が降る

傘がない

ビニール傘を買う


何度言っても繰り返しています。

いつも眺めているスマホで何か得ているものはあるんだろうか?

ニュースもあまり知らないし…

残念ですネガティブ




次男はこの傘のマイクラ柄を使用。身重120cmには若干大きめですが、ランドセルまですっぽり入るし、透明だから良く見えて安心です。

 

折りたたみ傘は軽いのでこのシリーズを使っています。私はかわいいカラーが好きだけど、最近はいざという時に長男にかせるような色を選んでいます。

 

袋の中が傘の水を吸水してくれるので便利!昔は濡れた傘をビニール袋に入れていましたが吸水折りたたみ傘カバーは手放せないですねニコニコ

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナ(本人)へ
にほんブログ村