高校1年の長男、中間テスト1週間前で部活もありません。

部活が無いのは勉強しなさいよ、って事なのですが。


お昼前に洗濯物を部屋に持って行ったら

ゲームをやっていて

えー今休憩中だから!と言われ、


14時頃、部屋へ行ったらまたゲーム!

えー今休憩中だから!と言われ、


16時頃、部屋へ行ったらまたゲーム!

えー今休憩中だから!と言われ、


むかつきいつ見てもゲームしてるじゃん!

と私が言ったら、


ウザい

キモい

ダルい


だそうです…ネガティブ


ウザい、ダルいはまあ通じるけれど、この流れでキモいは意味わからない爆笑




勉強をさせるためにテスト前は宿題が山盛り出るのですが、夜から宿題をやり始め寝不足で朝は不機嫌。


たぶん、そうなると思います予防


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村




諸悪の根源はこれ!

まあ悪いのはゲームではありません驚き

親の立場だと反対ですが、私は本当はゲーム好きです。今は時間が勿体なくてやっていません。隠居したら1日中酒を飲みながらゲームをするのが夢です。

長男がゲーム好きなのは私のDNAかな煽り

 

 


夢中になるほど面白いらしい