おはようございます。

昨日は朝から外出驚き移動中の駅でこどもきびだんごをを発見して購入しました


去年、パッケージのかわいさに惹かれ初めて購入しました。子どもの日の特別パッケージだそうです。中も可愛いのでお見せしたいですが、次男が寝ているので次回!



最近Amazonプライムビデオでゲゲゲの鬼太郎の映画のCMが出てきます。

昨年小1だった次男が鬼太郎の事を、

きたろお

と書いていた事を思い出しました。

絵がめちゃくちゃ怖いです…驚き

宿題ファイルの表紙に男の子のイラストが描いてあり上から無理矢理きたろおにした絵です。
「う」の後ろにうっすら「お」があるのが見えるでしょうか。今後私の中で鬼太郎はきたろおです爆笑


鬼太郎といえば、次男は妖怪が好きです。
この2冊をよく読んでいます。
読むといっても絵を見て拾い読みという感じでしょうか。



読んでとせがまれるのですが、虫が苦手な私。大ムカデが出てきて、気乗りしない一冊です。水木先生の絵が怖い…
怖いのは私だけです💦次男はむしろ好きニコニコ

書いているうちに本のレビューみたいになってしまいました爆笑
私の好きなもの、良いと思ったものは言いたいお節介おばさんでスミマセン。
最後にまた詳しいレビューがありますニコニコ


昨日のゆる中学受験の記事、私史上読んでくれた方が多い記事でした。ありがとうございます。長くなりそうなので通常記事の合間に連載していきます。



水木先生の精細な絵がとにかく楽しめます。水木ワールドが好きな子におすすめです。文字は小さめなので低学年は1人で読み切るのは難しいかな?うちだけ??

中は全てモノクロですが、余計に迫力があり、絵だけでも満足感大です。

 


カラーのイラストで、文字量があるけれど読みやすいイメージ。次男はイラストを見て拾い読みでも楽しめています。


小学生男子が大好物な下ネタ系妖怪もいます。柿男は説明するのもチョット…驚き

小口に妖怪の絵が出てくる仕掛けが!


これは低学年でも1人で読めるかと。次男は読んで!と言ってきますが…煽り

中古しか見つけられませんでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村