こんにちわ。

連休の後半がスタートですね。


連休の前半は久々に仲の良い友達と飲んできました。子どもが寝てからなので22時に近所の居酒屋に集合です。

次男は21時に就寝して長男に託しました。長男はうるさいのがいなくなってイエーイ!です煽り


同級生なのでみんなアラフィフ。夫の定年まであと少し。

うち以外は、休みの日はご飯を作ってくれるような出来る旦那さんです。


ネガティブ定年後の夫の昼ご飯とか憂鬱だなぁ…


私の愚痴に対して、みんなは


ひらめきニコニコお昼は各々が用意して好きに食べるようにしたらいいよ、うちもそうするよ


とアドバイスをくれました。

私の実家の母も同じように言います。




しかし…


今日の朝ご飯を自分で食べていたオッサンですが、さっき台所へ行ったら三合は残っていたご飯が全部無くなっていました。


次男の昼ご飯に使おうと思っていたのに…


オッサンは自分が食べたい物を食べたいだけ食べてしまいます。


ほんの一例をあげると


◯買ってきたばかりの8枚切りの食パンをいっきに4枚食べる。


◯子ども用のお菓子を勝手に食べる。




お菓子やパンは隠せばいいと周りに言われます。


やるのを分かっているのに防ごうとしない私にも問題がある


みたいな雰囲気にさえなります。

でも、でも…


大人に対してそこまでしないとダメなんですか?


これが本音です。


定年後のお昼は各自好きにやるシステム


うちで成り立つのかなぁと思います。


にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村




長男次男が食いまくるので米の消費えげつない我が家。80kgが10kgずつ定期できます。これで食費が月五千円は浮いています。美味しいし助かる泣くうさぎ


長男が食いまくる前はパン屋さんの食パンを買っていましたが、今ではヤマザキ様様です。おいしいよニコニコ

 

食パンついでに。

お土産で喜ばれるので(特に猫好きさん)利用しています。次男にねだられて家用にも買いました。カワイイしフワフワで美味しい✨さすがに食い尽くされないように対策しました。

ALL HEARTS MALL