こんばんは。

今日は次男と次男の友達とそのママと


名探偵コナン

100万ドルの五稜星


見てきました飛び出すハート


コミックスは60巻ぐらいまで読み、

登場人物のキャラクターや関係性は知っている程度の私。

登場人物が多すぎて、これは誰?という人もいたりで理解するのが難しかった💦


小学2年の子どもは歴史にからめたストーリーはもっと難しかったようで、後半は集中力が切れてモゾモゾしていました。

少年探偵団がほとんど出てこなかったのも残念。

昨年の名探偵コナン 黒鉄の魚影が少年探偵団が活躍する分かりやすいお話だったので、そのイメージで少し期待しすぎたのかもしれません。


子ども目線だと今回の作品は大人向けだったかなという感想で、登場人物にまつわる物語や関係性の知識があり、歴史好き、推理好きの人には見ごたえがあるのではと思いましたニコニコ




名探偵コナンといえば、長男が産まれた時に名前を「コナン」にしたかったんです。

オッサンと両家親には反対されました。

私が「コナン」に名付けたかった理由は


コナン君は賢いし、カッコいいし、思いやりもあるしで、アニメキャラだから当然だけど非の打ち所が無い。

まあ、こんな気軽な動機だったのですが、周りが反対している話を友達に話したら


指差しうーん、私の立場で良いとも悪いとも言えないけど、コナン君の中身の新一も、いくら賢いっていっても高校生だよね。


この友達の言葉で


しょせん高校生…


我に返り「コナン名付け熱」は急速に覚めて、長男は全く違う方向性の名前になりました。兄弟の名前は手前味噌ですが、とても良い名付けができたなと気に入っていますニコニコ

今、長男が高校生ですが、やっぱり高校生はないなと再確認をしました。爆笑

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村