おはようございます。

1日1回は長男と揉めています。


こう書くと関係がすご悪いように思う方もいるでしょう。

正直、長男に対しては猫かわいがりするほどの気持ちは無いですが、兄弟平等に愛してはいます。

オッサンも長男も癇癪を起こした5分後にはスッキリしたのか普通に戻りフレンドリーに話しかけてきたりするので

ぶつけられる私はずっとモヤモヤですけどね予防


揉めたから家族だけどずっと口を聞いていません


とかはないです。

だから関係は普通だけれど、

私のストレスがたまっていくんですね爆笑




ゲーム、スマホ関係になると長男も人が変わってしまうので、家が揺れるぐらい暴れるし、マンションだったら通報もんなのでその時は


相性悪いし自分の子どもでも可愛いと思えない!


心の中でこう思っていました。




長男が高校生になり、本当にだいぶ落ち着きました。親子で成長しているんだなと思います。


とはいえ、


  • 長男が幼児〜次男が産まれるまで
  • 中学生時代の3年間


夫の非協力と無関心もあって私のメンタルがやられて辛かったなぁ。


当時の振り返りを少しずつ書いていきたいです。


最近の毎日ルーティーン?で起こる小競合いではここまでの気持ちではなく


早く自立して出ていってくれ


ぐらいですかね。

これに関しては心の中ではなく長男にも言っています。


いや、家が楽だしたぶん出て行かない


全然出ていきそうにありません。

そりゃ便利な家政婦さん(私)がいるんだから楽でしょうねぇ…


ずっと家にいて欲しいと思える次男がさっさと出ていってしまいそうな予感がしています泣くうさぎ




TikTokLite紹介5000円に復活しましたね。

私は友達から紹介後、家族や親に紹介して皆で美味しい物をたべにいきましたニコニコ

次男にも連絡用にスマホを持たせていますが寝ている間にこっそり遂行し、その後アプリは削除したので本人は何も知りません爆笑


↓このリンクから!

 https://lite.tiktok.com/t/ZSFGCo4X6/


新規ダウンロードして10日間、ティックトックを開くだけで本当にもらえますびっくりマーク

!未成年の誕生日は☓なので入力時気を付けて
!家族のWi-Fiは切った方が新規扱いになりやすい



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村