こんばんは。

今日はイライラするような事がなかったのに1日の終わりに長男のせいで血圧が上がっています。

 

小学校は今日から新学期が始まりました。

必用な道具はだいたい予想がつくので揃えてあったのですが、ノートだけが分からず必用なマス数のノートの詳細が今日初めて分かったのです。

春休み前に教えてほしいですよねー驚き

 

近所にジャポニカ学習帳は売っているのですが、次男がポケモンのノートが欲しいというので、夕方の習い事の後に車で30分ほどのモールへ買いに行きました。

 

 

長男からも

 

グラサンオレにもB5のプリントが貼れるやつ5冊買ってきて

 

 

あんぐりえ、B5が貼れるのってどんなの?

 

グラサン売り場に行けば書いてあるからびっくりマーク

 

これ以上は面倒がって教えてくれませんでした。

 

 

私が買ったのがこれ↓
 
 

 

B5サイズのプリントがそのまま貼れる

 

書いてありますよねびっくりマーク
 

このノートを長男に渡したら、
 
これじゃないし
こんなでかいやつ、邪魔だから使いたくない!欲しかったのはこっちだけど!
 
スマホの画面を見せてきました。
 
私が買ったノートは
A4サイズ
 
長男が欲しかったのは
B5ノビ
 
正解はこれ↓↓↓
分かってんならスマホの画像送っとけムキー
自分だって悪いのに言い方考えろむかつき

 

 

というような内容で私もキレまして、向こうも、とにかく私が悪いという内容で言い返してきて平行線…

このまま言い合っても大炎上して終わらなので退散してブログに愚痴っているところです。

 

3冊セットを2個も買っちゃって、メルカリで売れるかな魂が抜ける

 

 

打ってるうちに気持ちも収まりました。

 

記事を読んでくれた方、ありがとうございますラブ

 

 

 


 

 

 

近所で売っているジャポニカ学習帳。私が子どもの頃は定番でした。

昆虫の写真は「気持ち悪い」という事で無くなったんですよね。私も虫は好きじゃないけど、そういう理由でなくなるのは寂しいですね。

 


 

 

次男お気に入りの

ポケットモンスター学習帳。

このシリーズは全体がパステルカラーで絵も優しいタッチ、男女いけます。

ノートでモチベUPなら何冊でも買ってあげるよニコニコ

 


 

模様が入っていない定規も必要なので青を購入しました。

 


 

この定規なら持ってるんだけどなー

 

 

 


 

 

 

 

私が買って長男に文句を言われたノートはこれ泣くうさぎ↓↓

ノートは悪くありませんびっくりマーク