今日のお昼は出かけた帰りにスシローに行きました。

家から一番近いのはくら寿司なので、スシローは数年レベルで久しぶりです。


メニューを見て…

190円はてなマーク

安くても130円…

あれ、100円じゃなくなったのガーン



ググってみたら2022年10月1日から値上げしていたんですね。
1年半も前とは知らなかった驚き


私、オッサン、長男の3人で5450円。
100円じゃなかった事に意気消沈して大人は控えめです昇天
でも私はレモンサワーを飲んじゃいましたカクテル
お酒が一番高い煽り



感激の美味しさだったのが


うずらフライ軍艦キラキラ


たまごサラダの上に、揚げたてサクサクのうずらフライが乗っている軍艦です愛飛び出すハート
私は軍艦が好きで、そこに大好きなたまごサラダとうずらフライびっくりマーク
最強すぎるお寿司、美味しすぎました。



半分に割るとプリプリのうずら登場びっくりマーク
お得な130円皿でした。



うずらフライ軍艦は、たまごっちとのコラボで昨年の期間限定メニューだったようです。
特にそういうアナウンスは無かったのですが、まだ残っているからメニューにあるんでしょうか?

軍艦の一番最後のページにひっそりと載っていたので、気付いたのがだいぶ遅く、お腹いっぱいで一皿しかいけませんでした。
次回行った時はずっとこれでもいいぐらいなので定番で置いておいてほしいです。




ところでテーブルに備わってる熱湯が出る蛇口、便利ですよね。うちにも欲しいなぁと毎回思いますニコニコ

スシローといえば

兄弟が鉄オタなので、まだプラレールは現役おもちゃです。プラレール回転寿司はイベントの時に持っている車両に紙皿を貼って手作り感あふれる感じでやっていますが、安定させるのが難しくアクシデント多々ありです。

今更ながら、買おうかなぁ…と迷っています無気力

 



電車レイアウトの情景にトミカタウンも必須ですニコニコ