家族が集まる休日の夕飯はホットプレート料理か鍋が多い我が家なので、今日の夕飯もホットプレートでチーズダッカルビでした。


私がキッチンで準備をしている間、オッサンに豚肉を焼いてもらったのですが、焼いてる時に持っていた肉のパックを床に落としぶちまけましたネガティブ


必ず何か起こります。

その後もホットプレートの蓋も床に落とし長男次男から


パパ、さっきから何やってんの!

ちゃんと気をつけなよ!


フルボッコにされていましたよ爆笑



前置きが長くなりましたが、

今TBSでやっている

「ジョブチューン

ドミノピザVS超一流ピザ職人」

を見ています。


近所にドミノピザがあるので今日の番組を子ども達と楽しみにしていました。

取りに行くと1枚は半額になるようになってからデリバリーはほとんどした事がありませんニコニコ


一流のシェフがピザ窯で焼いたピザは間違いなく美味しいと思いますが、デリバリーピザもそれはそれで美味しいですよね。

価格を抑えバイトでも簡単に作れてどの店舗でも同じ味を再現するのは大変な事だろうと思います。


私もオッサンも薄いクリスピー生地が好きですが、クリスピーは軽すぎて子ども達がアッと言う間に平らげた挙げ句、


もっと食べたい!

全然足りない!


と言うので、我が家はざぶとんのような厚い生地一択です爆笑

夕飯は食べてお腹がいっぱいだけど、


ピザ食べたい

ピザ食べたい

ピザ食べたい


家族全員、ピザ脳になっています。

明日の夕飯はドミノピザかなぁールンルン

子ども達の食欲がすごくてクリスマスや誕生日以外はなるべく節約モードです。本気を出したら1万近く行ってしまうのですが…私が我慢できないピザ


期間限定甘いピザの「さくらピザ」と、

「プレミアムシェイクのリアルストロベリー」が気になります飛び出すハート


あぁ今、シーフードが全員から不合格を出されちゃったけど私は好きだよ、シーフードタコかに座うお座

シーフードピザも長男が嫌いだから、たまにしか食べられないのすが、美味しいです。


偏食長男への愚痴はこちら↓