先日のひな祭りではちらし寿司が嫌いな兄弟のために夕飯は


牛あたま牛肉のちらし寿司


にしました。


肉系は普段から出してるのであまり特別感も無いですが、喜んで食べてくれる方が優先です。


 ヤマサ醤油さんのレシピを参考にさせてもらいました↓↓↓


アスパラと菜の花はNGなので小松菜で代用しました。

菜の花はは野菜好きの次男も


苦いから苦手。


だそうです。

まあ私も小さい頃は

菜の花、みょうが、ゴーヤは好きじゃなかったし、

嫌々食べてたけどピーマンも苦手だったな。

今はどれも大好きなので、クセある系はいつか食べられるといいな。


次男はちゃんと味を見てから判断してくれますが長男は初見で☓。

最近は前より少し柔軟になりましたが食べ物に限らず、新しい事や物に手を出さない傾向があります。

でもゲームとかスマホとかネット関係の事は積極的です真顔




ひな祭りの日の朝の時点で


グラサンキョロキョロちらし寿司は好きじゃない。


と言われて私のテンションが下がったため、買い物は午後に行きました。

大手スーパーではひなあられは完売していて、近所のコンビニ2件、激安スーパーでも売り切れで完全に出遅れ…ガーン

後日、購入しました爆笑


甘酒は購入できたけど


甘いからあまり好きじゃない。


と言われ撃沈魂が抜ける


別日に砂糖不使用を飲ませてみたら、


美味しいけどたまにで良い。


兄弟珍しく気が合っていました。

なので私が飲み尽くしましたよ、

とっても美味しかったです音符

私は子どもの頃、甘酒大好きだったけどなぁ。

おかげで今はお酒大好きオバサンですがよだれ



個装なので食べやすくてオススメニコニコ


 

うちの兄弟も飲めた甘酒。

美味しかった爆笑