ブログを始めて、夫の悪口ばかり書いている事に少し罪悪感が涌き、今日は息子②の事を書こうと思っていたのですが。

 

無理でした、、、ネガティブ

 

夫の出社後に風呂場へ行くと、朝に入浴した夫のやりっぱなしの残骸が。毎度の事なんですが、今日の朝は私の気分が良かったので、

 

またか、、、予防

 

がっくりきました。

やっぱり今日もディスります。

ディスられる方にも原因があるのです。

 


 

夫が風呂を使用した後はだいたい脱衣所の床がビショビショです。

しかも今日はまだ使える足ふきがあったのに新しいのを出し、使用後はかけて干すというルールも無視。床に置きっぱなしでした。

我が家は足ふきは、家族で1枚を使います。連続の入浴でビシャビシャの時は途中で新しく出す事もありますが、、、

貧乏くさい話ですが、一人一枚は洗濯が大変なので驚き

 

 

●脱衣場

 


 

我が家のお風呂ルール
○カビ防止のため、入浴後は窓を開ける。防犯上の問題は無い窓なので、開け忘れるなら開けたまま入ってもいいのです。

○洗面器、イスは壁のフックにかけて水をきる。

S字フックにかけるだけです。子どもでもやれる簡単な作業です。

○壁や鏡に飛び散った泡などは洗い流しておく

 

以上が我が家のルールです。私が妊娠中の時だろうが約20年間、片手で数えるほどしか夫は風呂掃除をした事がありません。ならば、洗う私のルールに協力するべきと思いますが、全無視されています。

 

●浴室


 

 その他、シャンプーのふたもしめません。このシャンプーにおかまいなくシャワーの水をかけるので、中身が薄まってしまうのです。本人しか使わないなら自由ですが、息子も使っています。

 

そして一番気持ち悪いと思うのが、ボディタオルの使用後に石けんを落とさず泡のままかけています。

しかも今日は私のタオルを使っていましたむかつき普通は洗わないですか??

 

なぜボディタオルを洗わないのか?

 

本人いわく、タオルで体を洗った事実しか覚えていない、なので詳細は記憶が無いそうです。

 


 

 このような事を繰り返し、私もそれに対して注意をしたりキレたりしてきましたが、改善は難しいと悟りました。

 

今は「またか」とスルーしていますが、たまに腹が経ちすぎて我慢ができなくなります。でも今日はこうやってブログに書く事で発散できました。わざわざ時間をかけて絵まで描いてむしろ笑っちゃいます。

ブログを始めて良かったです爆笑



ラブおすすめラブ

夫がフタを閉めないシャンプーはコチラ下矢印

息子①が中学生になり、制服に落ちて白く目立つほどフケが出るようになりました。色々と試した結果、息子①には「オクト」が一番効果がありました。それ以来、夫と息子①は「オクト」を使用しています。リンスもありますが、リンス自体を使っていないので、シャンプーのみです。