繋がる愛 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。




こんばんは。


思わぬ型でシーズンも終わってしまいましたが
気が抜ける間も無く、
毎日ニュースで見る状況が変わる毎日ですね。


国境を軽々越え、
世界中に飛び火する見えない敵に、
世界は一つに繋がっていると思い知らされるなんてね。

結弦さんのいるカナダが今どんな様子なのか、
ニュースでしか想像できなくて、
結弦さんだけ専用の見えないバリアーに入っていてほしいと願っても、
今は本当に結弦さんも例外じゃないことはわかります。


自分の身の回りでは、テレビのニュースが
遠く感じられるくらい穏やかで
学校は休みでいろいろ中止で仕事も減っているけれど、
スーパーには変わらず食品が並んでいるし
マスクこそないけれど
暮らしにはあまり不自由はないのが
また不思議な感じです。


けれど、
何がどうなるか明日がどうなるか
わからないものね。

結弦さんの言うようにいろいろと注意を払って
暮らしたいと思います。


今は遠くカナダにいる結弦さん。


どんなに離れていても
今この厳しい時、

彼を思うたくさんの人の気持ちが、
ますます強く暖かくなるのを感じています。

‥‥‥人を愛する気持ちは何にも負けずに
繋がっていくんだなぁと。

きっと、

結弦さんは、この世界中に試練の訪れている今も
優しく暖かな力を感じていると思う。





結弦さん?

今安らげる場所にいますか?

あなたのことだから
今、滑ることはままならないかもしれないけれど

きっとそれもやがての糧にするのだと
思います。




どうかあなたが健康で安全でありますように。

あなたを大切に思っている

みんなの心は側にいます。
              
たくさんのあたたかな気持ちが

あなたに届きますように。



   
眠る前に、
愛する人を思い心穏やかになるこの曲を♡    



     
                           ETERNALLY

I'll be loving you eternally
With a love that's true eternally
From the start within my heart,
It seems I've always known
The sun would shine when you were mine
And mine alone



I'll be loving you eternally
There'll be no one new, my dear, for me
Though the sky should fall,
Remember I shall always be
Forever true and loving you eternally
Charles Chaplin 




訳詞も素敵なの。


いつまでも あなたに
この愛をあげましょう


人は弱くて さみしいから
いつでも誰かに よりそう
こんなにも あなたを
愛せるのは きっと
出会った人達から 愛を
教えてもらったからでしょう



いつまでも あなたに
この愛を あげましょう

心貧しく こごえる時
灯みたいに ともして
こんなにも あなたを
愛せるのは きっと
人から人へ つたえられる
命をもらったからでしょう

Eternally ~エターナリー

歌 森山良子

作詞 Geoffrey Parsons 

日本語詞 山川啓介

作曲 Charles Chaplin


こちら森山良子さんの心に染みる歌声です。

https://youtu.be/tt6oj2dD_tI





この歌のように


結弦さん


こんなにも あなたを
愛せるのは きっと

あなたから愛を教えてもらったからでしょう


かれん


お写真こちらからhttps://twitter.com/yaguchi_hochi
ありがとうございました




人気ブログランキング