我が家に吹く風 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



こんばんは。

真夜中ですが
今日は我が家の驚いた話をひとつ。


さっきね、
わたしがお風呂から出たら、

リビングで旦那さんが

子供達と毎晩恒例のウノ←必ず誰かが怒って終わる笑
をしながらテレビを見ていました。


それがね、先日再放送を録画しておいた

「アナザーストーリー」なの。




「いま、面白いテレビやってなかったから」
って慌ててたけれど。

この前は

私より先に録画しておいたハビの「奇跡のレッスン」見ていたし。

どういうことー?

「オレはスポーツが好きなんや。」

と言ってごまかしてたけれど。

まあ確かにね
スポーツ観戦好きで
野球もサッカーも
テニスもなんでも
オリンピックも熱心に見てるけど。

最近、

酔っ払うとよく

「オイ、おススメのハニュー見せろや」

とか、言うし。

で、
スケカナエキシのパリ散見せたら
「ハニューカッコいいなー」と言うし


そうなの!カッコいいでしょ!



トリノの「白鳥」見せたら

「涙出そう」

って言うの。
(注)酔っ払ってマス笑


泣ける


アナザーストーリーのハビのくだりで
結弦さんへの誹謗中傷を語る場面では

「なんでネットに書くんかな
どうせスケートなんてやったこともないやつらやろ?
オレは顔隠して
ないこと書き込むやつは大嫌いや」

なんて、プンプン。

ちょっと〜、

たしかに今シーズンは

全日本フリー以外はすべてお家観戦で

しかもだいたいテレビ放送は

旦那さんと隣あって連番の席で
見たけれど。

少し前まではテレビで結弦さんを見ていたら
すぐ不機嫌になったりしてたし、
遠征行くとかいう時はドキドキで
何度もタイミング間違えて紛争になったりね笑
ヤキモチでもあるまいし今更古女房にね笑


最近こうなの。
まあなんでもオッケーというわけではないけど
いい傾向。

もしかしてちょっと仲間入り?

と、いうか、

結弦さんを偶然にでも見たならば

その魅力に
知らず知らずに
魅了されない方が私からしらた不思議なんだけど。
なかなか素直にその魅力に降参とはいかないのよね。たぶん笑。


まあそんなこんなで

このところ、

活動しやすくなってきた

我が家です。

そのうちオレも一緒に見に行く!

とか言い出したらどうしよう?
それはちょっとスミマセン笑

実は
結弦さんは2014年の富山ファンタジーで見たの。
←オレだってハニュー見たい!とうるさくて笑

真央ちゃんは同年のザアイスで←オレだって真央ちゃん見たい!とやっぱりうるさくて笑

ザギちゃんは、平昌で落ちたらしく
その年のスターズオンアイスに
オレ一人でもザギちゃん見に行く!と、
オジサン一人で横浜に見に行った前歴有り。



最近試合でもジャンプはだいたい見分けるし、
点数計算し出したし、
やれAI導入しろとか言い出すし、

もう、なんなの?笑

ファンになったら素直にそう言えばいいのに笑。

そういう私も娘たちも

毎日毎日試合テレビで見たから
カープに随分詳しくなったし。
勝つと嬉しいの。

だからと言って
旦那さんのカープ遠征にはなかなか
付き合えないけれど。

やっぱり見ていると
愛着わくものね。

おかげで
CS契約やJスポーツ契約も
お互いの利益が一致。
ここは便利です笑。


そうそう、

アナザーストーリーは結局
最後まで熱心に見て、

「ぼくの名前があるのを…」

というハビの言葉を聞いて、
フェルナンデスは詩人やなぁと。

呟いていました。そこなの?笑


結弦さん?

なんだか
我が家にいい風が吹いていますよ。

あなたの魅力に
知らないうちに?

まあ、意地っ張りだから
認めないかもだけどね笑。



私がいないところで熱心にアナザーストーリーを見る姿にびっくりしたので、
書いちゃいました〜。

注※決してノロケではありませんその旨ご理解下さい笑


こんな呟きにお付き合いありがとう♡

かれん




人気ブログランキング