秋の訪れ | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



おはようございます。



昨日の夜は月も星もとっても綺麗でした。

秋だなぁって。

とはいえ、まだまだ蒸し暑いですね。


さてさて、

前記事を書いてから
コメントやメッセージでたくさんの優しい気持ちをいただきました。

ごく個人的な思いを
ここに来てくださるみなさんに聞いていただき
甘えさせてもらいました。

甘える場所があるっていいな、受け止めてもらえて、本当に幸せだなぁと、思います。

実生活では二人姉妹の長女だし、
仲良くしている従兄妹たちの中でも
年上の方で、
子どもの頃からみーんなに「ねえちゃん」と呼ばれて来たせいか、(未だにみーんなにねえちゃんって呼ばれるのよ、従兄妹だけじゃなく叔母や伯父にまで笑)どうも意地っ張りで
素直に甘えることが出来なくて。

ここは結弦さんという一人の人を囲んで繋がった
だけのシンプルで優しい場所だから。
素直になれるのかも。




メッセージやコメントを下さったみなさん、
読んで下さったみなさん、
本当に嬉しかったです。ありがとう♡
こういう優しさをいただけたのも、

父のおかげでもありますね。


さあ、秋ですね。

日常は待ってはくれなくて、
毎日があっという間です。

お葬式の後、
「疲れはずいぶん後になってやってくるから気をつけて」
ってたくさんの方々に言われたけど、
疲れはやって来ず
元気にしています。
日常があるって有り難いことだなぁって。

昨夜は運動会や学校行事のための
PTAの会合に行って来ました。

じつは今、1番上の娘「アニキ」覚えてますか?
小学校で教育実習中なのです。

6年生に妹が、
3年生に弟がいて、

2人共、「お姉ちゃんが学校に来る!」って
ずっと前からソワソワ。

実習は1年生のクラスに。

「1年と3年、フロアが違うのに、毎休み時間かならず弟がやって来る〜」んだとか笑←姉ちゃんっ子。

来週末には実習中のお姉ちゃんも一緒に
運動会があります。
それもまた楽しみです。



今のように生きていて、辛いこと、
悲しいことがあった時

その最中には心があんまりいっぱいいっぱいで、
大好きなはずのいろんなことにも
感情が動かなかったけれど、

こうして、最中が過ぎてくると、
心を癒してくれるのは、


ありふれた日常や
大好きな音楽だったり、
美味しい食べ物だったり


そして、
結弦さんのスケートもそうだなぁって。

美しかった

「春よ来い」




そうして、

今までたくさん勇気や希望をもらってきた、
これまでの演技たち。

ステキな時計の結弦さんや
ガーナの結弦さんが

「元気出して」

って言ってくれているように
思えたりね。



秋の訪れと共に

また前を向いて歩いていけそうです。

もうすぐ
オータムクラシックもありますね。


初戦のドキドキと言えば、
3年前のオータムクラシックを思い出します。

あの日は保育園の運動会で
またもや役員だったので、

全くスマホも見られず、
プリンスのプログラムに

どんな衣装が来るか、
気になって気になって。

ちょっと休憩と、
スマホを覗いたら、
友達から

「白ーー、ホワイト!足までホワイト!」

のラインが入っていて、
足までホワイトって何ーー?!
なおさら気になって気になってしかなかった
なぁと思い出します。懐かしいな。



さあ、
新しい秋です。

結弦さんを応援するようになって、
6度目の新しいシーズン。

これからもここから応援します。
よろしくお願いします♡

ブログ、自分のペースで自分の書きたいことを書いていきますね。
お付き合いくださると嬉しいです。




最後に9月4日のクラシックの日に記事を書けなかったので、
秋になると聴きたくなる大好きな曲をひとつ。



バッハの無伴奏チェロ組曲1番

秋には柔らかで深いチェロの音色がよく似合います♡




感謝を込めて かれん



人気ブログランキング