FAOI富山の思い出 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



こんにちは。


梅雨の湿った日が続いていますね。

お元気ですか?

ファンタジーの季節からはや一ヶ月たちました。

なんだかもっと前のような気がするけれど。

もう今さらレポートでもないくらい
すっかり遅くなったけれど、結弦さんからもらったしあわせな気持ちを

少し書いてみようと思います。



今季のファンタジー オンアイス
5年ぶり地元富山での公演。

わたしは初日と中日に見に行きました。

地元ということで、
こうしてブログを書き始めて、
4年余りの間に
知り合った結弦さんを愛する仲間たちが全国から
地元に来る。

結弦さんが富山に来てくれることと
同じくらい楽しみなことでした。



初日の金曜日、早速、各地から到着する友人達を迎えに駅へ。


偶然わたしを見つけてくださった方もいらして
(背中に名前が書いてあったのかな?笑)

たくさんの方と会うことができました。

友人の姿を見つけるたびに、
結弦さんと結弦さんを愛する方たちが
地元に来てくれたことに
胸がいっぱいに。


初日、それぞれみんな違うところから来た6人。
よし!地元かれんが案内いたします。

と、意気揚々と歩き出したものの、
地元とはいえ
かれん家は市内中心部からは40キロ離れた田園地帯、
なんとも頼りない案内で、←テッパンの方向音痴笑
暑い中たくさん歩いていただくはめに笑。





それでも、初対面でもすぐ仲良くなり、大好きな人の話しながらたくさん!歩いて歩いて
ゆっくりお茶して、
本当に楽しい出会いと時間でした♡



たくさん語りきれない、結弦さんの魅力をあれこりれ、それぞれの馴れ初めを語っているうちに、あっというまに時間が過ぎて。



初日、わたしにとっては
仙台の初日から
2回目で最後の現地で見るマスカレード。

結弦さん、情熱的で最高に素敵でした。

目と心にしっかり焼き付けようと思ったのに、

一瞬瞼に残る残像のような、

はぁ、最高にかっこよかったなぁ。

そんなありきたりな感想しか残ってないけれど。

本当に富山初日は、
結弦さんのスケートと情熱のバランスがパーフェクトなマスカレードで、

ものすごく!ドキドキしました。



あとね、よく覚えているのは

エンディングの後すぐ近くに結弦さんが立っていて、
襟足の髪が汗でまとまっていて、
一つ一つの毛束からキラキラした透明な汗が滴り落ちて。

本当にキレイだったなぁということ。


切ないくらいにあっという間に3時間あまりが終わってしまいました。





中日、土曜日。

この日も駅で各地から来る友人と待ち合わせ。

駅で軽くお昼を食べてから会場へ。


この日は初めて現地で見るクリスタルメモリー。

キラキラ輝く衣装に身を包み、

しあわせそうに

ほんとうにしあわせそうに滑る結弦さん。


クリスタルな歌声と

クリスタルのように輝く衣装

そしてなにより

ひかりをはなつように輝いていた結弦さん。


平昌後の

「しあわせを掴みました」

そう言ってふわりと笑ったあの笑顔が重なって。


温かい涙がとめどもなく流れて流れて。

嬉しい時悲しい時悔しい時怖いとき流れるような感情にまかせた涙ではなくて、

身体やこころの一番深いところから

流れる温かい涙は

結弦さんがわたしに教えてくれた涙だなぁって。

ものすごくしあわせな気持ちになりました。




そのあとは、

地元に結弦さんが来てくれる日があったら
友人をお招きしたいなぁと思っていので
はじめてオフ会なるものの幹事をすることになっていました。

富山の美味しいものたくさん食べてほしいなと、
あれこれ考えて、

はじめましての方も来てくださり
やっぱり結弦さんを愛するみんなは
団子より花!
おしゃべりにも食べるのにも忙しく
とっても楽しいひと時でした。

「富山に結弦さんと結弦さんを愛するみんなが来てくれてほんとに嬉しいです〜」

と、乾杯でもう、うるっと泣けちゃうくらい嬉しかったです。


深夜まで尽きない結弦さんの話をしたあくる日は、

富山千秋楽であり、
ファンタジーオンアイス大千秋楽。

地元での大千秋楽。

会場で見たくてたまらなかったけれど、
仕事と子供の行事が重なって、
どうしても都合がつきませんでした。

それは仕方のないことで
自分の中では折り合いをつけているつもりだったけれど、

やっぱりレポとか見ちゃうと
切なくなると思って、

友人には
「レポとかラインしなくていいからね
羨ましくなっちゃうから」

なんてグズグズ言ってみたり。

そうして、

やっぱり仕事も息子の親子球技大会もファンタジーも終わり夜になり、
気になって、いろいろ見て、

ああ、originプルさんの前でできたんだなぁ。
結弦さん、よかったねぇ。

と思いながらも、
本当にすごい千秋楽だったんだなぁと
すぐ近くだったのになぁと
やっぱりちょっと切なくなっていた頃。

友人から来たライン

わたしに見せたかったーって。

その言葉を見たとたん、
涙が流れて流れてとまらなくなって。

それはあのね、
見られなかったからじゃなくって

もちろんそれもあるかもだけど

あの場で

わたしを思い出して思ってくれたこと
一緒に見たかったって言ってくれる

そういう人との出会いをくれたのが

大好きな結弦さんで

そのことが本当にしあわせなだなぁって

あの温かい涙がまた流れて止まらなくなりました。



そのあとも

もちろん少しの切なさは残ったままだけれど、

ああ友人が見られて本当によかったなぁと。

結弦さんが思い切り燃焼できて
それがここ富山だったこと
本当にしあわせだったなぁと思います。


もちろん会場へ行かれなかった方は
会場の何倍どころではないこと。

それでも、行かれる方にはたのしんで来てねと
言ってくれる優しさ。

行かれた方は結弦さんのことを伝えてくれる。

そんな輪の真ん中にいるのが

結弦さんだなぁと。


いろんなことがあるけれど、
そんな優しい気持ちになれるのは

結弦さんが

ファンに向かって

その渾身のスケートを通して
惜しみなく分けへだてなく愛情を注いでくれるからなんだなぁと

そんな優しい結弦さんを好きになってよかったなぁと。
あらためて思います。



ファンタジーオンアイス富山は、
たくさんの結弦さんファンが

生まれ育って大好きな、
ちょっと地味な印象のふるさとに来てくれて、

「富山っていいところだね」って言ってくれて、
本当に嬉しかったです。


駅前の大混雑には
わたしもびっくり!
なにぶん普段大混雑に慣れてない街なので。
ご容赦くださいね。

白えびや海鮮以外にも美味しいものがたくさんあります!
お肉も美味しいし、←氷見牛とか黒部名水ポークとか♡
果物も、これからはジャンボスイカとか呉羽の梨とか、魚津のリンゴとか♡

温泉もいいところがいろいろありますよ〜。
またゆっくり来てくださいね〜。




あの素晴らしい富山のショーから
一ヶ月目の思い出話でした。


7月5日の富山テレビの放送、
BSフジでももうすぐですね。

ローカル色豊かなステキな番組でした。



DISCを託した蒼ちゃんが
番組を美しい画質の動画にしてくれ、
たくさんの方にシェアしてくれたことに、
ありがとう!





























すっかり久しぶりでしたが、元気にしています♡
年頃のせいか、夜は眠くて眠くて、大好きな夜更かしもなかなか出来なくて笑
もうすぐ学校も夏休みだし
マイペースで応援もブログもやっていきたいと思います♡


愛と感謝を込めて かれん



人気ブログランキング