想像プログラム② ファントム篇 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。


おはよう。

連日の暑さ、もう溶けそうですね。





爽やかな結弦さん♡



昨日、大学生の娘が、言っていました。

「ねー、日本の季節、四季じゃなくて、五季になったらしいよ?」

「春 夏 地獄 秋 冬」

寒いのが苦手で、今年の冬の豪雪が本当に大変だったし、

山もりの雪❄️同じ日本と思えない!



冬より夏派だったけれど、

たしかにー、今年の夏は夏を超えてる!


スイカばっかり食べてないで、←自分笑スイカが大好きなのー。
しっかり栄養、水分とって、
元気でいましょうね。


暑かった夜、何もかも片付いた時間、

お風呂上がり、私にはクーラー効き過ぎの家族がいる部屋からちょっと離れて、
窓から夜風をいれながらの、

好きなことするのは、一番リラックスする時間。

結弦さん巡りはもちろんだけど、

本を読んだり、
音楽を聴くのも好きー。
すぐうっかり寝落ちしちゃうのが残念なんだけど笑。

今ならあれこれYouTubeとかで音楽巡りして
これ、結弦さんにいいなー♡とか想像するのがまた楽しいの。


でね、

先日見つけたこれ!

これ、ツイに一回あげたんだけど。
あんまり素敵だから

こちらでも紹介します♡








チェロカルテットによる

オペラ座の怪人


結弦さんのオペラ座では、使われなかったあのオペラ座の怪人のテーマ。


もし、いつか、いつかね、
またファントムしてくれるなら、

これ素敵じゃない?って。

このMV、映画みたいで、官能的なチェロの演奏も、演奏する方も本当に素敵なの。


特にファントム好きの方、よかったらぜひ!聴いて見てね♡






でね、

これ聴いてたら、ファントムに会いたくなっちゃって、

お決まりのファントム巡り。

やっぱり、一番よく見るのは、
バルセロナのファントム。






10代から20代へと移る、若い結弦さんの感性がファントムに繊細さと瑞々しさを与えて
今さらながら、本当にいい時期にオペラ座を選んだなぁと思います。





そんな結弦さんとオペラ座の怪人の物語の世界を素晴らしく融合させてくれていて、大好きなMADがこちら。

もうブログに載せるの何回目かな?って言うくらい大好きなのー。










結弦さんのオペラ座にはバイオリンで使われている

The point of no return

の映画サントラ版にのせて、
いろんな結弦さんが登場するんだけど、全部、ファントムに見えるの!


クリスティーヌも登場して、本当に映画みたい。


本当に素敵だから、見たことない方はぜひ♡





でね、これ見たら多分、見たくなるから
これも貼っておきます↓





これを作られた、結弦さんのオペラ座の演技を素敵に見るためのMADもたくさん作って下さっていて、
今は制作されていないようで、残念なんだけど。
それも貼っておくね。




中国杯〜NHK杯〜GPFのオペラ座を振り返るこのMADは、

ファントムと共に歩んだあのシーズンの結弦さんの道のりと、

自分の当時の様々に揺れた気持ちを思い出し、胸がいっぱいになります。







saizo K!!さんのMAD、結弦さんの演技を美しい額縁に入れたようで、
大好きなのです♡





さあ、今日も暑さに負けず、頑張りましょう。
夜また、ファントムに会いに行こうかな?

みなさんも元気に過ごして下さいね♡
読んでいただきありがとうかれん

ポチしていただくと、元気でます♡

人気ブログランキング