旅日記 平昌オリンピック④ | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



前記事の続きです。





2月17日、


その日は久しぶりに、ぐっすり眠って

すっきり目覚めました。




試合のあとは、そのままメダルセレモニーに向かうので、

こちらに、来ても寒いとは全く思わなかったけど、極寒野外のセレモニーに耐えられるようにいろいろと、準備した防寒グッズを
詰め込んで、
ヒートテックの超極暖を着込み、最大限暖かくして、←暑い


朝7時には出発。
この日はわりとスムーズに路線バス、タクシーとシャトルバスを乗り継ぎ、

会場に到着。

昨日より断然人多い!もう長蛇の列でした。

並びながらうっかり勢いで、テレビのインタビューに答えてしまい、←浅はか笑

お願いカットされますように、と余計な心配まで増やし←無事カットされていました笑



会場に入ると、
今日も公式練習が見られました。

この日はショートサイドのキスクラの上のあたり。



もう、多分こうして練習を見るのは私は最後だろうなぁとか、
そんなことをちょっと思いつつ、

{A511A54D-10E7-4819-B1FE-B6BB176A103E}


サルコーを何度も確認して、
曲かけの途中で練習を切り上げた結弦さんの姿に大丈夫大丈夫と、祈るようにまた、

名残りおしく、この時をいとおしむような気持ちで見ていました。

{B5BD45A6-C283-4AE6-BC0E-DA9D1661CBC0}

{91A3F821-9F18-41C8-ABCD-63C3B0B32B80}

{3716F604-DA78-47C4-B5C9-356BE38948D7}




金メダルが
決まったその時は歓喜の渦に

思い切り巻き込まれ、幸せの涙を思い切り流し。

ゆづ、ありがとうーー!
ゆづ、おめでとうーー!


と、夢中で言いました。


{89601CCC-E5E8-4CBB-BC27-30F55F87EE53}



ものすごく、高揚した気持ちで、
会場を後に、



余韻に浸りたい気持ちを抑えて、
セレモニー会場へ。


移動をいろいろ悩んだ結果、
現地のツアー会社のバスに乗せてもらうことにしていました。

集合は江陵駅。

出発は四時でした。

この時間が早いのか遅いのかわからなかったたのですが、

道中、山道の一本道が大渋滞。

着込んでいた上に、バスの中がものすごく
暑くて暑くて、
汗をかいた上、山道にすっかり酔ってしまい、だんだん無口に。


表彰式の時間も刻々とせまり、

全く動かないバス。
車中に焦りが漂って。

ここで下ろして下さいと言う方も。

あまりの渋滞に本当に間に合わないかも、
なんて思ったけど、

「仕方ないよね。その時はそういうご縁だったんだよ。」

などと、本当はここまで来て、間に合わなかったらーー、なんて

焦りまくる気持ちを抱えながらも、

乗り合わせた人達と励まし合って。
3時間あまり。


最後にバスを降りてからは、

早歩き、小走り、走りました!


外がマイナス何度だったのかは、わからないけれど、

とにかく暑くて暑くて、貼った
カイロが本当にいまいましく。

 


渋滞でセレモニーの時間も少し遅れていたこともあり、
会場に着いたら、

一つ前のセレモニーの最中。





1番後ろだったけれど、ちょうどフェンスがあり、
バックに詰めたスキーウェアを踏み台にしてフェンスにちょうど乗れて、
大きな人がたくさん前にいたけど、視界がクリアに。
スキーウェアこの為に持ってきたのね笑


結弦さんの笑顔、オレンジのジャンパーが
眩しいくらいに輝いていた表彰式。


一緒に君が代を大きな声で歌いました。

{6CA85AFB-D121-409B-9B80-B85B8B38C45D}

{6C39072C-14B6-4702-8AD5-FE066B3141F5}

幸せに包まれた時間はあっという間でした。





{823224CA-3E6F-466B-B615-D5B94F888B07}



帰り道、
juyuco姉さんと今度はゆっくり、歩きながら、
{4879FD1F-1136-4852-B9F5-BC9EDA37E984}



「間に合わなかったらそれも、ご縁だと、
綺麗ごとを人には言いながら、
人を押しのけんばかりに走って、
…結局自分が1番なんだよーーー」


結弦さんがあんまりピュアで綺麗だったから、



それに比べて、
自分はどうなん?と、訳のわからない気持ちに泣きながら歩いて。


広い駐車場にある無数のバスの中から自分のバスを探すことで急に現実に戻り。


帰りは渋滞もなく、再び江陵に戻ったのが、
夜10時。

飲食店はもう閉店していたので、

コンビニで買ったカップ麺と海苔巻きで、
祝杯!
{1EDA01E1-82F3-4F8C-BBF1-60B983345E1E}



足はクタクタで、汗だくで、喉はカラカラで、お腹はペコペコで、
おまけに車酔いだったけれど、

ものすごく幸せな


オリンピックの旅最後の夜でした。



明くる日は、

駅まで車で送っていただき、
KTXで、ソウル駅へ。

{8AD92322-8327-4976-A043-DE374608DFD9}


ちょっとだけ慣れた気分で、地下鉄で金浦空港へ。


そういえばお土産!
何も買ってない!

慌てて、空港近くの百貨店へ行き、
とにかく適当に目に付いたものをいろいろ買い笑
韓国海苔とかいろいろ。
旦那さんには韓国箸。
チビには日本と変わらないけど小さなオモチャとか。


全日空を乗り継ぎ、地元に帰ったら、

空港に停めていた車の窓が凍っていて、
この旅で、1番寒かった件笑



旅慣れない二人での旅。

要領悪いし、いちいち迷うし、

たくさん持って行った防寒グッズは全く使わず、

買い物もほとんどしないで、

韓国料理は一回しか食べず、
あとは、カップ麺とか、パンとか、
持っていったお菓子とかだったけれど。


最高の結弦さんに会えたことで、

オールオッケーに!



最高の幸せな旅になりました。




4日間を共にしてくれたjuyuco姉さん、
本当にありがとう。あれこれ飽きることなくお話しして、
二人旅、本当に楽しかった!



{FD1F7201-94C1-49AD-B19F-2FAEF2C09A83}




帰って体重測ったら2キロ減ってました笑
もう戻りましたが笑


1カ月目にしてやっと書いた旅日記でした。

写真はかれんの撮影です。
運動会の写真みたいなド素人感笑


行ってらっしゃいと、送り出してくれた家族。
行ってらっしゃいと、思いを繋いでくださった友人達。
江陵で出会った友人達。
旅で出会ったすべての方に感謝して。
本当にありがとうございました♡

読んでいただいて、ありがとうございますかれん

ポチしていただいら、嬉しいです。


人気ブログランキング