最高の羽生結弦に会う日 NNNドキュメントより | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



おはよう。




先日のNNNドキュメントで見た結弦さん。


柔らかな声色でありながら、
結弦さんの言葉達は、

心にガツンときました。




{0517EB3F-C535-45EC-B84D-D88D0748FCFD}





すごく一つ一つ大事にしてスケートに繋げたいなって思いでゆっくり頑張っています

{EF446B54-43F4-4CD5-8B06-771DBF8EBCAB}






調子悪くなって何がなんだかわかんなくなった時とかに、結構昔の自分の言葉とか
そういうのを見て、
頑張ってます。

{20C59495-E3AC-4358-88F3-DF9FAE83D053}






{971017B7-FA18-461D-930A-57A758EE3413}

それをしていいのかなってちょっと考えた自分もいて

やっぱ。自分の今までの集中の仕方として
難しいことを、思い切ってやるのが一番大きなモチベーションになってたとおもうので、


やっぱ挑戦しなきゃいけない







{5818C469-F783-496F-8D97-6E5C7C0702D3}


うん、いいですね、
ボクはすごく満足ですよ。

{17BF7039-14E2-4CCC-AEE2-834786A3CC3F}



こうやって構成見てると。


{792CCBAB-A747-4CCA-B48C-4FB30610F9E2}

うふふふ。ちょっと嬉しいですよ。






ね、去年の構成でも十分しっかりまとめることが出来れば勝てる。
大体アベレージで勝てる。
ルッツを飛ばないことで
ショートも安定し始める。

{13A26CE3-3472-4D73-8A2F-930C142832BA}

ほぼ安定して2位1位にはずっといられる。しかも安心して。


うーん。
やっぱでも、ダメだなぁと思いました。
それってなんか、
何かを出し惜しみしながら、
考えて考えてやるのは、性に合わないなぁと。

やっと、ベースバリューでも戦えるようになったので、
ここがスタートラインだと思うし。

{3FBA49F6-66E4-4E9C-A270-BA1D95468E30}






オリンピックは2度目ですが初めて挑む気持ちでいます。
2連覇へのプレッシャーもありますし、誰よりも自分自身が一番期待しています。

私が怪我をしている間に、たくさんの方がメッセージをくれました。

そのたくさんの思いと、自分の中でずっと抱えてきた思いを重ねて、一生懸命、全力で、最高の「羽生結弦」になれるように努力していきます。

{C12221F8-BEDB-4C45-80B6-E275179044C3}










結弦さん。


あなたの言葉を聞いているうちに、

オリンピックの足音が聞こえてきて、

見えないあなたを思い、

必要のない心配や想像にとらわれそうな気持ちが。

ぶれそうな心が、

ストンと落ち着いてきました。



どんな羽生結弦も

あなたが決めた羽生結弦、

が最高なんだと。



自分に言い聞かせるように、静かに。

でもキッパリと、

「出し惜しみするのは性に合わない」

と語ってくれた結弦さん。


今のあなたのコンディションは
あなたにしかわからないし、

知らなくてもいいの。



どんなあなたも、
その時のあなたが出し惜しみなく見せてくれる姿。



自分がしたいように、思ったように、
楽しく気持ちよく滑ることが出来るように、

つき進んでいってくれることができると
いいなと思います。



あなたを、鼓舞するものは
数あるライバルの中でも

あなた自身の悔しい思いや、自分の作った高い壁。

{9DFCA0EC-B30B-429E-8E44-6088DE6346E4}




絶対に勝ってやる!

その自分のしたためた言葉を見ては、

何度も奮い立ってきた


そんなあなたの勝利を心から願います。







もうね、

いつからファンやってんのか、
毎度毎度ブレたりヨレたりヘタレたりする
ファンでごめんね。

便りのないのがいい知らせとか、
言ってるそばから
ついポロリ涙したり。



結局のところ、
何もかもの
答えは全部、あなたの中にあるのにね。




結弦さん。

{5939A495-1234-4715-B2FF-885B79FA43CB}


今日は1月16日。

平昌五輪、男子SPのちょうど一か月前です。



1か月後の2月16日。

ショパンのバラード1番ががリンクに鳴り響くその時は、

最高のあなたに会える日になるといいなと思います。


1か月後の今日

{53950176-AF31-4527-A913-14C4855F7B35}


楽しみです。










{C03EBE50-1148-40BE-A599-C042F32366AA}

{3F9A913E-40D6-406C-B183-3803A4712742}

{ED7DAAFC-412E-4254-BB85-932B958EA62C}

その時は、

その目であなたが見る景色が

私にも見えるといいな。





そして、


最高のあなたに会えたその時は、

手がちぎれるほど拍手して。


{1CD9A7DA-08A2-4B4F-9DF0-708BB7326DDF}

コーラで
実はコーラ苦手で
炭酸はお酒しかほぼ飲まないの〜〜笑笑



{F3303AA8-EB4A-4BAB-A04A-98B807600982}

乾杯♡


きっと出来るね!





一か月後、私も平昌オリンピック、
男子SP FPを応援しに、
江陵の地に行って来ます。
現地に行かれる方よろしくね。
またこれについては折々に書きたいと思います。

先日からの雪はこの2、3日の晴れでずいぶん溶けてきましたよ。
いつもお付き合いありがとうかれん

ポチしていただいたら嬉しいです。

人気ブログランキング